人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

葛西臨海公園に行ってきました

葛西臨海公園に行ってきました。
まぐろが見たかったのですが、展示してあったポスターに予防接種をしていけすに放すとありました。

葛西臨海公園に行ってきました_d0128966_22192318.jpg


一つの水槽で生活する魚たちなので、1匹が伝染病に感染するとあっという間に広がってしまうのでしょうね。毎日の水質管理、魚やサンゴのお手入れ、水槽の掃除など、水族館での仕事はとても大変そうです。
見覚えのある顔だと思ったらとめちゃんそっくりの魚にも会えました。

葛西臨海公園に行ってきました_d0128966_2220057.jpg


感染してしまうと治療が大変な伝染病。魚も動物も予防が大切なんだなと改めて感じました。 
(中村 歩)
by tsuruah | 2009-10-07 22:16
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite