人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

一足早いお花見

3月の上旬、主人、息子、主人の兄家族とで静岡県賀茂郡河津町に念願だった河津桜のお花見に初めて行ってきました。

一足早いお花見_d0128966_23191716.jpg


この河津桜は本州では早咲きの種類で、早いとお正月に開花しはじめることもあるそうで、開花の予想が立てづらい桜だそうです。なので、河津町へは何度か行ったことがあるのですがいつも葉桜の状態で、見ごろの満開を見たことがありませんでした。

濃いピンクの美しい桜が川沿いに並び、所々に菜の花の黄色もあり、一足早く春を感じられる光景でした。
わんこ連れのお客さんもたくさんいて、頭上の桜を見たり、桜の木の下のわんこを見たり、屋台グルメを食べ歩いたりとたっぷり河津桜まつりを堪能してきました。

今回は日中のお花見でしたが、場所によっては夜桜のライトアップもしているそうなので、次回は夜のお花見もしたいと思います。
(廣瀬 あき菜)
by tsuruah | 2011-03-15 23:18
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite