くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

ニュース

こんにちは(^o^)。
朝晩は寒くなり、スーパーにはサンマが並び秋の感じでいっぱいですね!
夏には緑だった木の葉も色づいたり落ち葉になったりしています。病院の駐車場や階段にも落ち葉が増えました(>_<)。

ここのところデング熱が流行っていますね。
私はつい最近までずっとテング熱だと思っており恥ずかしい思いをしました。ニュースはしっかりチェックしないといけませんね!


ところで、みなさんはニュースをどこから入手していますか?
朝のテレビ、夜の報道番組、新聞、最近ではインターネットからという人も多いかもしれませんね!
私も携帯でニュースの記事を読むことが多いです。
しかし一番良いのは新聞かなと思います。漢字や表現など、日本語のトレーニングとしても活用できます!活字を読むことはやはり大切ですね。そしてそれをアウトプットして周りの人と共有したり論じれると間違いにも気づけてより良いですね(^^)


(榎本 秋奈)


[PR]
by tsuruah | 2014-10-13 09:58 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite