人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始はどのように過ごされましたか?私の家にはテレビがないのでガキ使も紅白も見ることなく、ただ、実家のにゃんこのために毛糸で毛布を編んでいました。
元旦にはそれを渡すために実家に行ったのですが、最後の仕上げを電車のなかでやろうと思っていたのに編み棒を一本家に置き忘れるという痛恨の失敗をしてしまいました。
新年早々こんな失敗をしてしまい、今年が思いやられます。

二日には箱根駅伝のスタートダッシュを見るため大手町へ出かける予定でしたが、実家の居心地の良さに気が緩み寝坊してしまい断念してしまいました。
箱根駅伝はテレビ越しでも選手の緊張が伝わってきて、また思いもよらない出来事もたくさんあり、釘づけになるくらい見入ってしまいますね。
高校時代に陸上の中長距離走をしていたこともあり、私自身走ることが大好きです。いつか箱根の道をたどってみたいです。


興味持ったことを徹底的に研究してみて知識を増やす、という2015年にしたいと思います。授業のドイツ語もせっかくなので日常会話できるくらい勉強してみたいし、地元のマタギ文化からどのような生き方が学べるのか文献を読んだり実際目にしたい、今の国際関係を考察するためにも日本史を勉強しなおしたい。やることは、多そうです。

素敵な一年になりますように。

和田
by tsuruah | 2015-01-12 19:48 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite