人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

年末のお楽しみ

こんにちは!
12月に入り、今年も残すところあと少しですね。

さて、年末といえば。そう、飲み会ですね!
いろいろなお誘いをいただいて、14日からの1週間は毎日飲み会が入っていてとてもわくわくしています。

その中で「お菓子パーティ」を開催するのですが、ホールケーキを焼く予定です。それもただのケーキではなくて、スポンジ生地に着色料で虹色に色をつけた、食べるのもためらうような毒々しいものにするつもりです。視覚が食欲にどのような影響を及ぼすのでしょうか?好奇心を暴走させて、いままでやったことがないようなものを創造してきます!

このケーキの他にもティラミス、白玉団子をつくるのですが系統がばらばらのこのチョイスにどんなお酒を合わせたらよいのかかなり迷っています。梅酒あたりが無難ですかね?

和田
by tsuruah | 2014-12-12 19:48 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite