くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

秋の山

こんにちは。秋もだんだん深まりつつありますね。
 
つい先日、うぐいすホール裏の山に登ってきました。都留文科大学の裏山観察会というサークルに所属しているのですが、イベントの準備のために行ってきました。山の中にネズミ小屋を作ってありその掃除をするために入ったのですが、なんと体長1mを超す大きなアオダイショウがいました。ネズミを食べるために待ち構えていたのだと思います。うろこがつやつやしていて、持ち上げてみるとどっしりと重い立派なヘビでした。ですが、そのまま居座っているとネズミの観察ができなくなってしまうので、遠いところのしげみにおいてきました。小屋でぬくぬくしていたのに、ごめんねヘビさん!

毒ヘビの場合もありますので、むやみにヘビには近づかないでくださいね。

和田
[PR]
by tsuruah | 2014-10-12 20:16 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite