くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

こんにちは!

こんにちは!

今日2月10日からやっと大学の春休みが始まりました!
この数週間ずっと試験が続いていましたがそれももうおさらばです。とりあえず春休み初日は図書館で興味ある分野の図鑑を読んだり、バイク屋に行ってバイクカバーを買ってきたりとのびのびしています。

この春休み、何かに熱中しようと思っています。
でも何をするかは未定です。

とりあえず本をたくさん読みたいです。

先日東京の千駄木を歩いていたところ、気になる古本屋さんを見つけ入ってみました。
古い書物や昔の学術雑誌が並んでいて、ぜったい若者向けの場所じゃない入る店を間違えたと悟ったのですが、ふと目に太宰治の『斜陽』が飛び込んできました。太宰治は私と同じく青森出身で、私の実家からすぐのところにゆかりの家や喫茶店があり、昔から親しみを感じていました。本は昭和23年発行のもので文体も読みにくいですが時代を感じさせてくれるところに魅力を感じ買っちゃいました。

嗚呼、千五百円…。いっぱい読んで、宝物にします!

春休み二日目の明日はお汁粉会と称してひたすらお汁粉を仲間たちと食べます。バレンタインデーも近いということもありチョコを投入する計画も挙がっていて、少し恐ろしいです。

若いうちにたくさん馬鹿なことをしていきます。笑

へばな!
(津軽弁で、さようなら)

(和田)
[PR]
by tsuruah | 2015-02-10 10:05 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite