くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

博物館めぐり

こんにちは。桜も咲き、とても春らしさを感じられるこの頃ですね。


季節の節目には博物館がいろいろな企画展を開催していますね。いろいろと見たいものがあるので、今度博物館めぐりを計画しています。
今一番気になるのが東京での大アマゾン展で、現地の生き物がどんな過程を経て今の姿となっているのか詳しく説明されているそうです。生物が大好きな者として、これは見逃すことはできないですね。
 
こんな具合に博物館の情報を漁って、実際にいろいろ行っているわけなのですが、この前とんでもない失敗をしました。

ある日、憧れの岡崎京子の展覧会に行こうと東京まで来たのですが、ネットで位置を調べていたら閉館日ということが判明しました…。計画は数日前にしておくものですね。その日はもう心がひねくれてしまい、明治大学の常設展に行き拷問器具の資料をじっくり見てきましたが、意外と面白くこれからの勉強で役に立ちそうな情報を仕入れることができました。まあ、結果オーライです。


この4月中に河口湖にあるというジュエリー博物館に行っていきます。今からもうわくわくです!

暖かかったり、雪が降り急に寒くなったりと気温の変化が大きいので皆さんも体調には気を付けてくださいね。

和田


[PR]
by tsuruah | 2015-04-12 22:10 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite