くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

今年も恒例の!!

我が家の毎年恒例!潮干狩りに今年も行ってきました。
最初は家族だけで、横浜海の公園に。
この日の干潮時刻は午後でしたが 朝から潮のひいていない海に入り潮干狩り?をしている人達がたくさんいました。
我が家も行ってみましたが、あさりは少ししか採れず、子供たちと砂遊びをして過ごしました。ただ主人は素潜り状態で一人海の中へ…深い方へ行くとあさりが砂の中でなく水中にいるそうで、それを捕まえてきました。完全に潮干狩りではないです(+o+)

2回目は、主人の兄弟家族で千葉へ行きましたが、アクアラインが通行止めになるほどの強風の日で、朝のうちは雨も降っていました。雨が上がるころに潮もひき、さあ潮干狩り!と思ったら風はやむ気配がない。勇気を出して浜へ出ますが、砂が飛んできて痛い痛い…
それでも、あさりはだいぶ採れたので、あとは主人に任せて、早々に車へ避難。
今回は潮もひいたのでかなり採れて、みんな満足して帰ってきました。

お昼をみんなで食べて、温泉に入ってのんびりしてから道がすく頃に帰路につきました。
子供たちはいとこと丸一日過ごせてとっても楽しかったみたいでよかったです。

また夏休みにバーベキューや花火などを一緒にして、遊べたらと思います♪

d0128966_93736.jpg


(広瀬)
[PR]
by tsuruah | 2016-05-10 09:10 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite