くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

こんにちは

こんにちは ( ^ ^ ) 
7月は暑い日が多かったですね。皆さん熱中症などにはお気を付け下さい。
 私は5月から7月の間、週に一度近くの小学校に行っていました。先日最後の活動日を迎え、子どもたちとのお別れがとても悲しかったです。毎回学習支援をする中で反省することや学ぶことが沢山ありましたが、何より子どもたちが話しかけてきてくれるのがうれしくて毎回とても楽しかったです。
 そして、小学校に行くうちに私がすごく好きになってしまったものがあります。それは妖怪ウォッチのコマさんというキャラクターです(笑)  コマさんは田舎から来た狛犬の妖怪で、話し方がとても可愛いです。小学校に行く前からこのキャラクターを知ってはいましたが、子どもたちと会話をしたりして気になって動画をみるとハマってしまいました。最終日にコマさんのイラストを子どもから貰ったりして本当にうれしかったです。

この間東京に行く機会があり妖怪ウォッチの専門店があったので見てきました(笑)

d0128966_139345.jpg


 見ているととても和んだのでつい購入してしまいました。(笑)
 将来は本物の犬と暮らしたいです。
 
(加藤亜弥)
[PR]
by tsuruah | 2016-08-02 13:10 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite