くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

アマガエル

年中の息子、虫を触るのは苦手なのですが興味はあるようで、色々なものを飼いたがります。カブトムシ、クワガタ、おたまじゃくし、アメンボ、カタツムリなどなど。
先日はカエルを捕まえて、飼うと言い出し家を準備。

d0128966_13134661.jpg



ここまでは良かったのですが、調べてみるとエサは生きた虫とのこと。私はカエルは触れるのですが、基本的に虫は苦手なので、エサの捕獲ができない・・・ということで、説得し次の日には田んぼへ逃がしました。秋の虫、カマキリなどは大の苦手なので、今から恐ろしいです。                                 

伴野
[PR]
by tsuruah | 2016-08-02 13:15 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite