くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

新調したカーテン

はじめまして、夏から新しく入った飯田です。\(`目x目’)/
都留市に来て初めての九月です。まだまだ暑い日が続きますが、
もう十五夜が過ぎてしまったことを皆さんは知っていますか?
いつの間にかセミの声がなくなり、栗の木が実を落としはじめ、
ああ、秋になっていくんだなぁと感じております。



さて、都留市の「つ」の字も知らない私ですが、寒さに備えて便利なカーテンを買いました。
遮音性、遮光性、遮熱性に優れる、巷でちょっと有名かもしれないカーテンです。
これで寒い冬も、隣人との騒音トラブルもばっちり解決(?)してくれるはずです。
左右で違う色にしたのは個人的な趣向ですが、この二色は偶然にもこの病院の制服と
同じ色であると気づきました。
そういえば赤と青って、なんだか秋と冬みたいなイメージがありませんか?
今の季節ピッタリかも知れないと思って写真に収めました。


d0128966_12293152.jpg



もしも色が違えば、このカーテンがブログのネタにされることはなかったでしょう。
一人暮らしをはじめて、色違いカーテンを始めとして変な趣向が開花しつつあります。
皆さんもどうかお気をつけて。



水道が凍結するという話は本当なのでしょうか、雪はどのくらい積もるのでしょうか、
冬は一層アイスがおいしいという……。
新参者の疑問は尽きません。



(飯田)
[PR]
by tsuruah | 2016-09-26 12:30 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite