くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

国立科学博物館

2017年最初のブログです!今年もよろしくお願いします。
皆さんはお正月どのように過ごされたでしょうか。私は年末に茨城県に帰省し、お正月は家族と過ごしました。祖母がクレープを焼く機械を買っていてクレープを沢山焼いたのが楽しかったです(^^)
 今回は2016年の年末に国立科学博物館に一緒にアルバイトをしている和田さんと行ったことについて書きたいと思います。
国立科学博物館では今、ラスコー展が開催されていて、私たちもラスコー展を見てきました。約2万年前にクロマニヨン人が書いたラスコー洞窟の壁画がこうして今見られることに感動しました。どのような意図でこの絵を描いたのかなどとても考え深かったです。展示もとても工夫されていて、洞窟壁画に青い光が照らされる展示はとてもきれいでした。下の画像がその壁画の写真です。
d0128966_15343731.jpg

ラスコー展の他にも、博物館内の剥製などたくさん見ることができて楽しかったです。
ラスコー展は2月中旬まで開催されているようです。おすすめです!

 2016年は、教育実習を行ったり、TOEICの勉強をしたりと一昨年とは違うことに取り組むことができました。2017年は大学4年生になる年なので更に気を引き締めて勉強などに励んでいきたいと思います。

(加藤亜弥)
[PR]
by tsuruah | 2017-02-03 15:35 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite