くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

雛人形

先日、実家にある雛人形を2年ぶりに出しました。

母が生まれた時に祖父母が購入し我が家に引き継がれている雛人形。

ここ最近は、あまり飾ることが出来ずにいましたが今年はなんとか

出してあげることが出来ました。

ひなまつりが地域によって時期が異なる事を山梨にきてから知りました。

私が住んでいたところでは33日がひなまつりでしたが、山梨では

4月3日なのですね。

雛人形を飾るタイミングがよく分からない…

ですが、結局33日合わせて飾ることにしました。

飾りながら母と昔話に花を咲かせ、久しぶりに人形たちに会えて嬉しい気持ちになりました。


夜、暗い部屋で見ると怖いんだよな…なんて思ってごめんなさいと思いつつ。

d0128966_10020300.jpg



(上野 杏子)


[PR]
by tsuruah | 2017-03-10 10:05 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite