人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

しつけ奮闘中のちゃちゃまる(シーズー)

1月も下旬になりますます寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?1月22日には都留でも沢山の雪が降りました。インフルエンザも流行っているようなので、健康管理をしっかりと行いましょう。

しつけ奮闘中のちゃちゃまる(シーズー)_d0128966_851286.jpg


今回は、愛犬のちゃちゃまる(シーズー)についてお話をしたいと思います。ちゃちゃまるは、現在2才6ヶ月のオスです。性格は人なつっこく、好奇心旺盛の食いしん坊です。少し落ち着きがない所が悩みですが・・・。今ご飯前の「待て」をしつけ中です。目の前に大好きなご飯があると、食べたい気持ちの一心で落ち着きがなくなり、なかなか上手く出来ず苦戦中です。しかし苦労のかいがあり、少しずつ「待て」が出来る様になってきました。1つのしつけがクリア出来るまで時間がかかりますが、最後まで諦めずに頑張る事が大切と言う事が分かりました。
次回のブログでは「待て」が完璧に出来る様になりましたと、報告が出来る様に頑張りたいと思います。
(荻窪ゆかり)
by tsuruah | 2008-01-30 09:00
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite