くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

富士サファリ

今年の夏に富士サファリに行ってきました。

d0128966_21225115.jpg


今まで一度も行ったことがなく、車の中から見る光景にとっても感動しました。
少し雨が降っていて曇っていたのですが窓にへばりつきながら写真をたくさん
とることができました。

d0128966_21231283.jpg


ライオンが木の上で熟睡している所など動物園じゃ見れない姿を見せてくれました。

網の外をじっと見つめる虎や、愛想よくこちらに寄ってくるクマ。

d0128966_2123338.jpg


d0128966_21234599.jpg


こちらのクマさんは少しご機嫌悪いようで…。

d0128966_2124527.jpg


チーターです。雨が一番強くなり、さらに柵で見えにくいのですが、
親子ですね!!皆で木の下に集まり雨宿りをしているみたいに見えました。

d0128966_21253759.jpg


普段みる事の出来ない沢山の動物たちを目の前で見ることが出来て、
一緒に行ったスタッフの荻窪さんと2人で大騒ぎでした。
とっても楽しかったです!!
(上野 杏子)
[PR]
by tsuruah | 2009-10-24 21:26

京都の伏見稲荷

最近秋めいてきて寒くなってきました。新型インフルエンザが流行っていたり、風邪をひきやすい時期ですので皆さんお気を付けください。

今年の三月の話になってしまうのですが、家族で京都に行ってきました。
毎年お母さんとは行っていたのですがお父さん、弟も一緒に行ってきました。

d0128966_223547.jpg


伏見稲荷の鳥居です。ここはまだ入り口のあたりなので大きい鳥居です。

d0128966_22353836.jpg


もう少し先に進むとサスペンスでおなじみの鳥居があります。こちらもサスペンスでおなじみの風景です。携帯で撮った写真ですが、光の入り方が気に入っています。
(加藤 亜矢)
[PR]
by tsuruah | 2009-10-19 22:35

葛西臨海公園に行ってきました

葛西臨海公園に行ってきました。
まぐろが見たかったのですが、展示してあったポスターに予防接種をしていけすに放すとありました。

d0128966_22192318.jpg


一つの水槽で生活する魚たちなので、1匹が伝染病に感染するとあっという間に広がってしまうのでしょうね。毎日の水質管理、魚やサンゴのお手入れ、水槽の掃除など、水族館での仕事はとても大変そうです。
見覚えのある顔だと思ったらとめちゃんそっくりの魚にも会えました。

d0128966_2220057.jpg


感染してしまうと治療が大変な伝染病。魚も動物も予防が大切なんだなと改めて感じました。 
(中村 歩)
[PR]
by tsuruah | 2009-10-07 22:16
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite