くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「すだち」が仲間入りしてから1年

こんにちは!!日に日に暑くなってきますね!!少し前までは、コタツで丸くなっていた家のワンコ・ニャンコたちも動きが活発になり始めました。
末っ子の「すだち」が上野家の仲間入りしてから1年がたちます。本当にあっ!!という間に過ぎ去りました。まだまだ、落ち着きなく・・・家の中を大暴走する日々です。落ち着きを持ってくれるかは謎ですが、元気いっぱいに育ってくれて嬉しく思います。

↓before
d0128966_20282418.jpg

↓after
d0128966_20283876.jpg


先住猫の「レモン」は母にベッタリで父の相手をしてくれず、寂しそうでしたがすだちが来てからは父がいきものがかりになり、なんだかんだ言いながらも楽しげに遊んだり、会話(?)を交わしてます。

すだちとレモンの相性はあまりよくありません。すだちの一方通行の思いはレモンには届かないようです・・・。すだちと柑太はライバル的な存在なのでしょうか。追いかけまわすのは常に柑太。標的にされる事が多いですね(>_<)

そんなおてんば大暴走のすだちもゆずなの前では礼儀正しいのです。顔を近づけてご挨拶をしてから、そっとゆずなの横を通り・・・柑太を追いかけまわします(・_・;)
そんなこんなで皆仲良く?やっています!!
(上野 杏子)
[PR]
by tsuruah | 2010-05-24 08:57

小学校からの友人とディズニーシーに行きました

春の気配が近づいたかと思えば寒くなる今日この頃です。皆さんも体調には気をつけましょう。話とは関係ないのですが、家のツツジがきれいに咲いたので写真を載せます。

d0128966_92913.jpg


さて、3月の話になりますが、小学校からの友人と東京ディズニーシーに行ってきました。去年の夏に会って以来だったので少し久しぶりでした。最初はディズニーランドに行こうと言っていたのですが春休みの時期と重なってとても混んでいて相談した結果、シーのほうへ行きました。やはり混んではいたのですがアトラクションにも何個か乗れてショーなどもたくさん見てきました。生で見ると迫力があってとても素敵でした。子供の頃とは少し違った楽しみ方ができてよかったです。

昔からの友人といるとやはりホッとするものですね。アトラクションの待ち時間などにも色々と話をしてお互い大人にはなったのですが、話せば学生の頃に戻ってしまう感じがしました。いくつになってもそんなふうでいたいと思いました。

最後は歩き疲れてしまいましたがとても楽しい一日でした。 
(大野 美樹)
[PR]
by tsuruah | 2010-05-23 09:03

「大哺乳類展」に行ってきました

国立科学博物館で開催されている「大哺乳類展」に行ってきました。ちょうど1年前にも恐竜展を見に行きました。今年は桜に間に合うように少し早めに行ったのですが、今度は早かったようでまだ3分咲きでしたが、春休みの小学生や学生で賑やかでした。

d0128966_13483361.jpg


博物館ではライオンとヒョウのかけ合わせでつくられた「レオポン」の剥製から始まり、貴重な動物をたくさん見ることができました。前回行かなかった日本館ではハチ公や甲斐犬の剥製を見られたり、360度に映像が写されるシアターで食物連鎖や宇宙について大迫力で見られました。

7月には海洋生物偏が始まります。当院のシンボルマーク、くじらの化石も見られそうなので、また行ったらブログの記事にアップしたいと思います。

近場では山梨県立科学館に行きました。国内初システムを導入したプラネタリウムがあり、宇宙のしくみを分かりやすく見ることができました。場所も丘の上にあり、甲府盆地が一望できます。当日は曇っていましたが、晴れた日はプラネタリウムに負けないくらいの星が見られそうでした。
(中村 歩)
[PR]
by tsuruah | 2010-05-14 13:49

よろしくお願いします

今年の3月から働き始めました宮下加奈美です。
新社会人ですが、皆様の役に立てるよう頑張っていきたいと思います。

d0128966_22485340.jpg


私の家にはゴン太というラブラドール・レトリーバーがいます。
今年で11歳になるので、最近では顎も白くなってきました。でもまだまだ元気で、夏は大好きな水の中をじゃぶじゃぶ泳ぎ、冬は雪の中を走り回りながら雪をがぶがぶ食べるパワフルなじーさんです。これからも元気でいられるようたっぷり愛情をそそいでいきたいと思います。
[PR]
by tsuruah | 2010-05-07 22:49
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite