くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

皆さん、こんにちは。いよいよ6月に入り、だんだん暑い季節になってきました。これからどんどん暑くなってきますので、私達もわんちゃん、ねこちゃんも熱射病・熱中症にも気をつけて行きましょう。

さて、今回は私自身の話題になり急ではありますが、現在妊娠8ヶ月目に入り今月いっぱいで退社することになりました。社員・パートの時期を合わせ、この5年間を振り返り、あっという間に過ぎていきました。まだまだ退社するという実感がわきません。

私が動物関係の職に就きたいと思ったのは小学校の頃で、当時飼っていたモルモットがきっかけでした。その後、わんこを飼うようにどんどん気持ちが強くなっていきました。当院に就職した当初は、何も分からず緊張と不安でいっぱいでした。しかし、院長先生はじめスタッフの皆さんが温かく迎えてくれました。沢山失敗し怒られながら、負けじと頑張り、少しずつ仕事を覚えていく事が出来ました。やっぱりこの仕事は向いていないのかなと悩んだ時期もありましたが、職場の皆さんのフォローと飼い主様からの『ありがとう、頑張ってね、良かった、またお願いします』などの沢山の言葉にとても励まされ、自信を持つことが出来、また入院した子が元気に退院していく姿を見て、飼い主様とわんちゃん、ねこちゃん、自分自身の為にも頑張っていこうと気持ちになれました。ありがとうございました。人と話すことが苦手だった私ですが、少しずついろいろな飼い主様と話し、自分の名前を覚えてもらえ、楽しく会話する事ができました。

この仕事に就き、来院された時の飼い主様の色々な想いや、言葉を話すことの出来ないわんちゃん、ねこちゃんをに対し、きめ細かな対応と気持ちを汲み取る事が大切だと思いました。

沢山色々なことを経験し、させてもらい、また苦手分野を克服でき自信を持ってお仕事をする事が出来てとても良かったです。また、私自身成長する事ができました。沢山伝えたい事は沢山あるのですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

当院でこの職に就き、院長先生はじめ奥様、スタッフの皆さん、飼い主様の皆さんに支えられよくしてもらい本当に良かったです。この経験と気持ちを忘れずにまた頑張って行きたいと思います。長い間本当にありがとうございました。

残り、約一ヶ月間ですが悔いの残らないよう精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
(小俣 ゆかり)
[PR]
by tsuruah | 2010-06-22 14:28

ついに11歳になりました!

皆さんこんにちは。我が家のわんこのゴン太が6月17日に11回目の誕生日を迎えます。ゴン太が我が家に来て11年‥‥。色々な事がありました。

最初は室内で飼っていたのですが、小さい頃はとてもやんちゃで家中を走り回っていました。おいかけっこをして遊んでいた時は、階段までついてきて怖くて降りられなくなったり、私の布団でおしっこをしてしまったり、物を壊したり (笑) 楽しかった思い出が沢山よみがえります。

ゴン太は山と海が好きなので、今年の誕生日は一緒にどこかに遊びに行きたいと思います。まだまだ長生きして、これからも楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います!!

(宮下加奈美)
[PR]
by tsuruah | 2010-06-22 14:27

とっても楽しい2日間でした

5月13、14日と、専門の友達が茨城から山梨にきてくれました。
13日は甲府でレミオロメンのライブに行き、ツアー初日と地元とゆうことでとても盛り上がりました!!私は初めてのレミオロメンのライブでしたがとっても楽しかったです。アンコールでは3月9日も聞けて感動でした。

d0128966_1135556.jpg


14日は吉田のうどんを食べて、西湖の芝桜まつりに行きました。
まだ6部咲きでしたがとてもきれいでした。天気は曇りで富士山も見えなかったけど、平日なのにもの凄い混んでいました。足湯に入ったりお団子食べたり癒され、とっても楽しい2日間でした★
(古屋仁美)
[PR]
by tsuruah | 2010-06-11 11:36

かくれんぼ

暑くなったり寒くなったり、気温の変化が激しく、洋服を選ぶのも困る天気が続きます。
私の家では二匹のニャンコを飼っているのですが、先住猫コナン君の話をしたいと思います。
ある日のこと。私が家に帰ると、コナン君の姿が見当たりませんでした。二階に行っているんだ、と深く考えずソファーの上のパーカーを取ろうとしたところ、黒いものが目に入りました。誰かの服がおいてあるのだと思ったのですが、よくよく見るとそれは、気持ちよさそうに寝ているコナン君でした。本人にその気は無いと思うのですが、あまりの違和感のなさに思わず笑ってしまいました。

d0128966_11343392.jpg


ちなみに奥にいるのがコナン君、手前にあるのがお父さんのジャージです。
(加藤 亜矢)
[PR]
by tsuruah | 2010-06-11 11:35
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite