くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

映画を観に行ってきました

昼間はとても暑いですが、朝夕は涼しいこの頃です。夏バテせず、頑張りたいと思います。

先日お母さんと映画を見に行ってきました。お母さんの仕事が終わってからだったので、6時過ぎの回を見る予定だったのですが、映画館に行ってみるとその映画館は月に2回の休館日でした。
違う映画館に行ってみることにしたのですが、ちょうどいい時間がなく、一時間ぐらいアイスを食べたり、お店を見たりして時間をつぶしました。時間になり行って見ると予想以上に人が並んでいてびっくりしました。DVDを借りてみることが多いですが、映画館の大きなスクリーンで見るのもいいですね。

d0128966_2333353.jpg


ちなみに見た映画は「踊る大捜査線THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」でした。
パンフレットが封印されていたので写真は一部分のみです。
[PR]
by tsuruah | 2010-07-25 23:33

10歳の誕生日を迎えました

こんにちは。私の飼っているわんこが6月17日で10歳の誕生日を迎えました。私が中学2年生の時に家に来て、早いもので10年が経ちました。
誕生日の日はこれと言ったお祝いはしてませんが、家族で「誕生日おめでとー」とお祝いしました。仕事が終わり家に帰り部屋に行くと、いつも出迎えてくれます。朝も私のアラームが鳴ると吠えて私を起こしてくれます。
これからもずっと元気で長生きしてくれることを願います☆

d0128966_23282715.jpg


お気に入りのサッカーボールのクッションです。
[PR]
by tsuruah | 2010-07-25 23:29

ノラ猫の親子の話

梅雨空が続きますが毎日暑いですね。体調をくずさないよう気をつけましょう。

d0128966_23223969.jpg


今日は近所にいるノラ猫の親子の話をしたいと思います。5月に入った頃からか子猫3匹とお母さん猫、お父さん猫が近所に現れました。とても仲良くしていて見ていてとても微笑ましい光景でした。ここ何日かの間に誰かが子猫を拾ってくれたのか今は子猫1匹と親猫しかいません。残された子たちは少し寂しそうでしたが優しい人の元に行ってくれてるといいなと思います。
たまにしか現れないのですが温かく見守っていきたいと思います。
(大野 美樹)
[PR]
by tsuruah | 2010-07-25 23:24

ハーブフェスティバル in 八木崎公園

こんにちは。最近じめじめして雨が続き早く梅雨があけてほしいですね。
いつも私の犬のお散歩コースの八木崎公園(河口湖)で毎年恒例のハーブフェスティバルが始まりました。

d0128966_12413673.jpg


ラベンダーがたくさん咲きお店もたくさん出て土日はとてもにぎわっています。夜はライトアップをしていて、涼しい風とラベンダーのいい匂いがしてとても気持ちがいいです。私の大好きなラベンダーソフトクリームも売っていて、この時期が来るととても楽しみです。

富士山もすっかり雪が溶け夏の富士山になってきました。暑い夏がそろそろやってきますが暑さに負けず頑張りたいと思います。
(古屋 仁美)
[PR]
by tsuruah | 2010-07-06 12:41

ゴスペル

こんにちは!!毎日暑いですね・・・
家のわんこ達もこの暑さにかなりへばってます。

先日、姉がやっている「ゴスペル」のライブに行ってきました!渋谷の会場で道に迷うのではないのか不安いっぱいで行きましたが、なんとか辿り着きました。

d0128966_12403134.jpg


ゴスペルを見に行ったのは始めてでした。
周りに知っている人もいなくて、すごくドキドキで始まるのを待っていたのですが、ライブが始まり、その迫力と盛り上がりにとても楽しむことが出来ました。姉が出るグループは1番目で、久しぶりに会うのと初めてステージに立つ姿を見て姉妹ながら「カッコよかった」と思いました!笑

歌の内容も、人数も違う16組のグループが次々に歌い、本当に楽しかったです。

ライブが終わってから姉のグループの打ち上げに連れていかれ…
かなり人見知りをする私には大きな試練でしたが、皆さんいい人達でそこでも楽しい時間を過ごす事が出来ました。しかも、歌ってくれました。居酒屋で!

久しぶりに姉に会い、貴重な体験が出来てとっても良かったです!
(上野 杏子)
[PR]
by tsuruah | 2010-07-06 12:40

蛍鑑賞にいってきました

毎年この季節、楽しみにしているのが蛍鑑賞です。
市川三郷町まで車で1時間くらいの近場ですが、町をあげて蛍の保護、育成に力を入れているそうで恒例行事になりました。今年は涼しかったせいか、いつもより蛍の活動も遅かったようです。川の上流から下流と、長い距離で鑑賞できるのですが毎年見に行く時期、時間帯、場所で違う景色が見られます。都留市内でも何ヶ所か見られる場所がありますが、年々少なくなっているようですね。蛍をみるとこれから夏の始まりだと感じられます。
暑いのは苦手ですが、花火やバーベキューなど夏だからこそ楽しめることもたくさんです。今年こそ、富士登山に挑戦しようと計画しています。

気温の変化に人も動物も体調管理が大変です。熱中症のシーズンでもあるので、水分補給、温度調節に気をつけて過ごしましょう。
(中村 歩)
[PR]
by tsuruah | 2010-07-06 12:39
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite