くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

栃木県の日光に行ってきました

栃木県の日光に行ってきました。紅葉の見ごろには間に合いませんでしたが、所々に色づいたもみじを見つけながら散策できました。

d0128966_10191172.jpg


日本史が大の苦手だったので、歴史上の由来など全く知らなかったのですが、ずいぶん前から東照宮の建物を見たいと思っていたので少し勉強をして向かいました。
平日にもかかわらず、観光客で賑わっていました。私もその中の一人なのですが、やはり有名な三猿・眠り猫・鳴き龍は人だかりができていました。その中でも特に鳴き龍の響きが印象的でした。東照宮だけでなく、二荒山神社や大獣院など周辺の建物も一通り見て回れました。どれも細部まで手の込んだ装飾がされていて、見ていて飽きません。何百年も昔の技術力と家康の権力の大きさを感じました。今も補修工事を続けながら、遺産を残す活動が行われているそうです。何十年かしてまた足を運んだ時にも変わらないでいてほしいです。

今回の旅行でもう一つ嬉しいことがありました。ヴァンフォーレ甲府のJ1昇格です。とても貴重な昇格決定の瞬間に立ち会え、周りの知らない人たちとも一緒に喜ぶことができました。なかなか試合を見に行くことができませんが、来シーズンの試合も楽しみです。
(中村 歩)
[PR]
by tsuruah | 2010-12-31 10:19

イルミネーション

『夏は花火』『冬はイルミネーション』が我が家の恒例となっていて、寒くなるとあちこちイルミネーションを見に行きます。
この冬初は相模湖イルミリオへ行ってきました。
とても混んでいて一番遠い駐車場にまわされてしまい、階段をひたすら登って入口を目指しました。やっと入口に着いたと思ったらメインはさらに急な坂を登った場所に!!!!運動不足の体にはとてもこたえました。

d0128966_23351870.jpg


写真はほんの一部ですが、虹や海やお花畑をイメージしたイルミネーションの他に光の迷路などもありました。広すぎて子連れではちょっと大変でしたが、カップルではちょうどいいかもしれませんね。翌日は筋肉痛でしたが、イルミネーションはとてもキレイでした。
最近は家庭でもステキなイルミネーションをしているところが増えたので、いろんなイルミネーションを見て寒い冬を楽しく過ごしたいと思います。
(廣瀬 あき菜)
[PR]
by tsuruah | 2010-12-14 23:36

ねこのハイタッチ!

本格的に寒くなってきましたね。
そろそろスタッドレスタイヤに交換しないと、と思っています、加藤です。

最近うちのKirさんに「お手」を教えています。専門学校のときにきいたことがあった方法で教えました。

d0128966_23323040.jpg


「お手」、「おかわり」、「ハイタッチ」を教えてみたのですが、ちゃんと言葉の意味を理解しているのかどうかは、わかりませんがちゃんとできるようになりました。でも、ただ言っただけではしてくれないという気分屋です。
また、何かできるようになったら、ブログに書きたいと思います。

見にくいですが、写真はハイタッチをしている瞬間です。弟に撮って貰いました。
(加藤 亜矢)
[PR]
by tsuruah | 2010-12-14 23:33

西沢渓谷に登山に行きました

9月の上旬に母と姉2人と私で山梨市にある西沢渓谷という山に登山に行ってきました。
本当は富士山に登る予定でしたが台風が来てしまい、急遽中止になってしまいました。登山は小学生以来でほぼ初めて本格的に登山をしました。

d0128966_2330659.jpg


西沢渓谷は、登り3時間程で降りは1時間半程で所々急斜面なところがあったりしましたが、横にとてもきれいな川が流れていて水の音を聞きながら登れるのでとても癒されながら登ることが出来ました。
頂上は特に何もありませんでしたが達成感を感じることができました。帰りは温泉に入り帰宅しました。

来年こそは富士山に挑戦したいと思います。
(古屋 仁美)
[PR]
by tsuruah | 2010-12-14 23:30
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite