くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

静岡県に遊びに行ってきました

寒さも和らぎ、暖かい季節になりますが、皆さんはどうお過ごしですか?

私は先日、友達と静岡県に遊びに行ってきました。最初に御殿場で買い物をしたのですが、そこで“グレート・デーン”という犬種を見ました。普段あまり見かけることがない犬種ですが、とても大きくて格好よかったです。いつかあんな犬種も飼ってみたいですね。

その後、沼津の海に行ったのですが、とても寒く人も全然いませんでした(笑)。でも、冬の海は静かでとてもきれいだったので、良かったです。

夜は、御殿場の時之栖という所に行ってきました。イルミネーションや、水と光のショーなどとても感動しました。
来年もまた来たいと思います。

d0128966_23144232.jpg


(宮下加奈美)
[PR]
by tsuruah | 2011-02-28 23:13

今年も京都に行ってきました

まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ花粉症の対策を考えないと・・と考えています、加藤です。
今年はひどいと聞きます、花粉症の方は早めに対策を考えてください。

毎年のことですが、今年もお母さんと京都に行ってきました。
嵐山に行って百人一首のゲームでお母さんと対戦したり、今宮神社ではあぶり餅を食べたりと、と幽霊飴のお店にびっくりしたり・・毎年行っていますが行くたびに新しい発見があります。
夕飯を食べたところが、忍者がいるレストランだったのですが、お店の中が迷路みたいになっていたり、「忍術」を見せてくれたりと、とても面白かったです。

d0128966_18165231.jpg


写真は京都駅。普段は撮らない所を撮ってみようと思って撮ってみました。
テレビではよく見かけますがなかなか、自分では撮らないですよね。
(加藤亜矢)
[PR]
by tsuruah | 2011-02-22 18:17

毎年恒例のスノボー

こんにちは。今年は雪があまり降らなく2月に入り雪の降る日が増えてきました。

d0128966_23129100.jpg


私は趣味で毎年冬になるとスノボーをします。県外へ行ったり地元のスキー場によく行きます。スノボー歴7年経ちますがあまりうまくなれません(笑)。

祝日に友達と行きました。3連休の初日ということもありとても混んでいました。
今年はまだ3回しか行っていないので、まだまだ行きたいと思います。
もっと上達できるように頑張ります。
(古屋 仁美)
[PR]
by tsuruah | 2011-02-09 23:11

スノーボード

先日、長野で、スタッフの古屋さんや主人と一緒にスノーボードをしてきました。
私はもともと体を動かすのが苦手なので、スノーボードとは無縁だったのですが、スノーボード歴10年以上の主人に誘われて3年前に思い切って始めてみました。

d0128966_2153744.jpg


初心者の私は転がってばかりでしたが、なんとか楽しく滑れるくらいまでにはなりました。
朝のうちは雪が降っていたものの、すぐにやみ夕方までお天気にも恵まれ、最後まで楽しく滑ることができました。
筋肉痛をお土産に持って帰りましたが、たいした怪我もなく無事ウインタースポーツを堪能してきました。

d0128966_21532518.jpg


息子がもう少し大きくなったら、家族みんなでゲレンデを颯爽と滑れるようになりたいので、それまでに私はもっと腕を磨いておこうと思います。
(廣瀬 あき菜)
[PR]
by tsuruah | 2011-02-06 21:53

ライブに行ってきました

新しい年になり数日が経ちますが、去年からの風邪が治りきらず喉の調子が良くない今日この頃です。新型インフルエンザがまた、流行りだしているようです。皆さんも体調には気をつけて下さい。

d0128966_21515766.jpg


去年の話になってしまうのですが、友達と好きなアニメのライブに行ってきました。ライブ自体は5時からだったので、原宿で最近話題の尻尾を買ったり、ネコの耳のついた帽子を買ったりと久しぶりの東京を満喫してきました。
ライブでは叫びすぎて声が嗄れたり、友達から借りたライトが壊れ前の人に当たってしまったりといろいろありましたが、楽しい一日でした。

ハイタッチが出来るようになったKirさんですが、最近ではごはんをあげる前に「おすわり」というとちゃんとお座りしてくれるようになりました。偶然かも知れないですが、ちょっとうれしくなりました。

暗くて見づらいですが写真は会場の入り口にあったものの写真です。
(加藤 亜矢)
[PR]
by tsuruah | 2011-02-06 21:52
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite