くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

伊豆に旅行に行ってきました

こんにちは。もう春ですね。病院の前の梅も花が咲いています。
病院もだんだん忙しくなってきました。
3月の下旬にお姉ちゃん2人とお母さんと伊豆に旅行に行って来ました。リフトに乗り大室山を見たり、ステンドグラス美術館でパイプオルガンの生演奏を聴いたりしました。ホテルでは部屋から海一面が見え、温泉に入りおいしいご飯とお酒が頂けました。

今年は寒かったせいか桜が全然咲いていなくとても残念でした。私は久しぶりの旅行だったのでとても楽しかったです。
心も体もリフレッシュできました^―^。あわびの踊り焼きも食べました☆

d0128966_23202663.jpg


(古屋 仁美)
[PR]
by tsuruah | 2011-03-26 23:19

一足早いお花見

3月の上旬、主人、息子、主人の兄家族とで静岡県賀茂郡河津町に念願だった河津桜のお花見に初めて行ってきました。

d0128966_23191716.jpg


この河津桜は本州では早咲きの種類で、早いとお正月に開花しはじめることもあるそうで、開花の予想が立てづらい桜だそうです。なので、河津町へは何度か行ったことがあるのですがいつも葉桜の状態で、見ごろの満開を見たことがありませんでした。

濃いピンクの美しい桜が川沿いに並び、所々に菜の花の黄色もあり、一足早く春を感じられる光景でした。
わんこ連れのお客さんもたくさんいて、頭上の桜を見たり、桜の木の下のわんこを見たり、屋台グルメを食べ歩いたりとたっぷり河津桜まつりを堪能してきました。

今回は日中のお花見でしたが、場所によっては夜桜のライトアップもしているそうなので、次回は夜のお花見もしたいと思います。
(廣瀬 あき菜)
[PR]
by tsuruah | 2011-03-15 23:18

地震等もしもの時のために…

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震、毎日悲しいニュースが伝えられています。
私は仕事中で午後の診察が始まる前で、生まれて初めて体験する大きな揺れに驚き、停電の影響で暖房、給湯、検査機器などほとんど何もできない状態になってしまいました。幸い手術やシャンプーなどもなく、大きな被害もありませんでした。

帰宅すると家族も全員そろい、ガスと水道は使えたのでろうそくを囲みながら暖かいご飯を食べることができました。夜は暖房が使えず寒そうだったのでいつもはケージで寝ているトメを湯たんぽ変わりに一緒に寝て、翌日からはいつも通りの生活ができています。電気が無いだけで生活がこんなにも変わるのかと実感しました。

まだまだ被害が拡大しているようですし、この先山梨県でも大きな地震が起きるかもしれません。もしもの時のために、ワンコたちの非難用具も用意しておこうと思います。

そして、つい先日トメはマイクロチップを入れてもらったばかりです。パニックではぐれてしまった時、首輪がはずれてしまう事も考えられます。大切なワンちゃん・ネコちゃんと再び会えるよう、もっと普及すると良いなと強く感じました。
(中村 歩)
[PR]
by tsuruah | 2011-03-14 23:15
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite