くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スタッフの誕生日会

こんにちは。4月も過ぎ病院の忙しさは落ち着いてきました。
4月に小俣さんと、宮下さんの誕生日会を近くの牛角でやりました。
お店からも誕生日ケーキを頂いたり、歌を歌ってもらったりしてくれました。

焼肉を大皿で頼みましたがあっという間にみんなで食べきりました。
肉食系男子という言葉が流行ってますが、うちのスタッフ肉食系女子ですね~(笑)
みんなの誕生日がくるのが待ち遠しいです☆
(古屋 仁美)
[PR]
by tsuruah | 2011-05-16 17:21

携帯の緊急地震速報

東日本大震災から早いもので二ヶ月たちました。
余震や地震酔いなどまだまだ安心できない日が続きます。
暖かくなってきて計画停電も中止になることが多くなってきましたが、夏になったらまたあるのかな、と思う加藤です。

今回の地震のときに思ったのが、携帯の緊急地震速報の早さです。
さすがに静岡で地震があったときは最初震源地が山梨とあったのもあってか、揺れているときに携帯がなっていましたが、それ以外はゆれる前になっていたように思います。

このメールの仕組みは簡単に言うと地震にはP波と呼ばれる小さな揺れとS波という大きなゆれがありP波を感知して連絡が来るというものだそうです。
地震が多い国ならではのメールですね。

写真はこの間の京都旅行の写真(雨が降った後の路地)です。

d0128966_17193372.jpg

[PR]
by tsuruah | 2011-05-16 17:20

今年のGWはこうなりました

休みの日はあっと言う間に終わってしまいますね。皆さんはGWどこかへ行きましたか?
わんこの散歩コースで高速道路が見えますが、連休中は道路が真っ赤になっていました。どこも混んでいるだろうと、この連休はどこも行かず家に引きこもって過ごしました。

部屋の掃除をして、わんこ達のシャンプーをしました!終わった頃には日が暮れて・・・次の日もなにをするでもなくゆっくり過ごしました。

d0128966_23261358.jpg


d0128966_2326279.jpg


いつもお休みの日はもったいない!と思って出かける事が多いですが、こうして連休をゆっくり過ごすのもいいものですね!少し寝すぎましたが、わんこ達とも一緒に過ごせたし満足です。

でも、やっぱり天気の良い日はどこか出掛けたいな・・・なんて思います。
(上野 杏子)
[PR]
by tsuruah | 2011-05-09 23:25
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite