くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハナがいなくなった!

先日仕事から帰り、夕飯を食べ終わった頃自宅に父から「ハナがいなくなった。」と電話がきました。

d0128966_11333846.jpg


昨年家を建て替えた際の引越しでなかなか新しい環境に慣れず、父の職場にいることが多かったのですが、少し外につないでいる間にリードごと外れてしまったようです。しばらく探し歩いたのですがなかなか見つからずその日は諦めて帰宅しました。

翌朝まで帰ってこずに心配していると、お昼過ぎになって見つかったと連絡がありました。ケガもなく元気に近場で見つかり一安心しました。

捜索中も親切な方に保護していただいたようですが、そこからもいなくなっていたそうです。何事もなく帰ってきてくれたので良かったですが、首輪に連絡先を書いておけば良かった…早く警察や市役所に問い合わせれば良かった…など、色々反省することがありました。自宅のハナ小屋も新築してもらったので慣れてリラックスしてくれればと思います。
[PR]
by tsuruah | 2011-06-06 11:32

姉の結婚式

ジメジメとした天気が続きますね、今の時期ワンコの皮膚病や外耳炎が増えてきます。
お家でのシャンプー・耳のお手入れをこまめにしてあげましょう!

5月29日に私の姉の結婚式がありました。去年の5月に入籍して、1年越しの式でした。身内の式は初めてでどんな感じになるのかとドキドキでしたが、やっぱり感動しました。

d0128966_112527100.jpg


普段カメラ係は父なのですが、さすがに花嫁の父がカメラを持ってウロウロ出来ないので父に代わり私がカメラ係を引き受けました。始まりから終わりまで慣れないヒールでほとんど立ちっ放しで大変でした・・・。

最後の家族への手紙でカメラを持ちながら号泣してしまいました。結婚して1年経っているのですが、こうして改めて「結婚式」をするとなんだか寂しくもあります。

d0128966_11254375.jpg
↑見にくいですが、ブーケが飛んでます


レストランでもある式場でしたので、料理がとってもおいしかったです!!
・・・写真を撮るつもりでいたのにスッカリ忘れて食べてしまいした。ウエディングケーキも姉の友達の方がつくってくれたものでとても素敵でした。

沢山の方々にご協力いただき本当に感動的な結婚式・披露宴になりました。
(上野 杏子)
[PR]
by tsuruah | 2011-06-06 11:23

初めての潮干狩り

主人と息子と3人で、浜名湖で潮干狩りをしてきました。私は子どもの時以来、息子にとっては人生初の潮干狩りで、どうなることかと内心ドキドキしながら行きました。
駐車場近くの発着所から遠浅の潮干狩りポイントまで渡船が出ていて、5分ほどで着きました。息子はいつも遊んでいるお気に入りのお砂場セットを持って、上下水着でメッシュのサンダルといういい格好でさっそく潮干狩りスタート。

d0128966_1123957.jpg


最初は、怖がって主人から離れようとしませんでしたが、さすがは男の子。数分後には繋いでいた手を振りほどき、デコボコでまだ潮も引ききっていない地面を駆け回っては転ぶを繰り返し全身ビショビショ、顔まで砂だらけになるまで遊んでいました。おまけに、採ったあさりをバケツからどんどんまいてくれました。なんて心優しい子なんでしょう(笑)。

d0128966_11232229.jpg


結局、息子は潮干狩りではなく、一足早い海水浴みたいになっていましたが、すごく楽しんでくれたみたいでした。息子の男の子らしい成長が垣間見れて、あさりもたくさん採れて、帰りにはうな重も食べて、家族で過ごしたいい一日でした。
(廣瀬 あき菜)
[PR]
by tsuruah | 2011-06-06 11:10
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite