くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

横浜のペットショップに行ってきました

横浜のインナーシティーズー・ノアというペットショップに行ってきました。

入り口からアイリッシュウルフハウンドという珍しい種類のワンちゃんが出迎えてくれたり、ペンギンやフラミンゴがいました。中に入るとオウムやふくろうなどの鳥もところどころ止まり木にいたり、こうもりは翼をたたんで眠っていたり、カメレオンやワニ、プレーリードッグなどもいて、ペットショップというより動物園と言えるくらい色々な種類の動物がたくさんいました。

d0128966_22563166.jpg


中でも一番心奪われたのがミニブタです。まだ子ブタでさらにサイズが小さかったのですが、とても人懐こく、かわいいお尻をふりながら近寄ってきてくれました。
普段病院のなみちゃん・とめちゃんの「ブヒブヒ」を聞きなれていても、やはり本物にはかないませんね。小さいながらもしっかり「ブヒ」が出ていました。

すぐ近くにヨットハーバーがあって、見渡す限りクルーザーが停まっていました。
海といえば砂浜のイメージしかなかったので、初めて見る船の光景は迫力がありました。

夏場は暑くてなかなか一緒におでかけできないですが、涼しくなってきたら海辺へもお散歩にいってみたいです。
[PR]
by tsuruah | 2011-08-13 22:57

お母さんとバスツアーに行ってきました

昼間は暑いのに朝夕はとても涼しくなりなんだか秋らしい感じがします。まだ8月なのに今年は季節がおかしい気がします、加藤です。

ミステリーツアーだったので本当に当日、ついてみないとわからないので「どこに行くの?」と聞かれても答えられずという感じでした。
お母さんは行き先はどこだろうと予想していましたが、私は何も考えないで行きました。
ツアーが始まってからも本当に行き先が分からず・・・・・また、地理が苦手な私は言われてもどこなのか分からず・・という感じでしたが、本当に楽しかったです。

これは日本一の木造水車です。

d0128966_22542140.jpg

[PR]
by tsuruah | 2011-08-13 22:54

那須高原へ行ってきました

少し遅れた母の日に、那須高原へ行ってきました。特に目的地もなかったのですが、トリックアートを見てきました。3つも建物がある広いところで、絵画のほかにも立体だったり、一部本物が使われていたり、人も絵の一部になりながら楽しめました。絵を描いている工程も見学できました。特別な道具は使わずに、塗料だけで立体的に見せているそうです。

d0128966_22515077.jpg


近くで有機野菜を使ったレストランに寄りました。少し北上すれば福島なので、原発の影響で食べられない果物などもあるそうです。普通にご飯が食べられる環境が恵まれているなと感じます。

日帰りの強行日程だったので、今度はもう少しのんびりと出かけたいですが、久しぶりに家族とゆっくり過ごせました。
(中村 歩)
[PR]
by tsuruah | 2011-08-13 22:53

しばらくの間…

昨年の1月に長男を出産し、9月から短時間ではありましたが、職場復帰し10ヶ月が経ちました。そして、また新しい命を授かりまして9月に出産をひかえ、8月からまたしばらくの間お休みをとらせていただくこととなりました。
ようやく、仕事にも慣れてきたところだったので、しばらく病院を離れるのは心苦しいのですが、まずは母子ともに無事に出産を迎えられるよう体調を整え、元気な赤ちゃんを産んで、体調をしっかり戻したら、また仕事に復帰したいと思います。
出産や育児の経験もなんらかの形で、これからの仕事にさらに活かせたらいいと思っています。

また、復帰した際には、みなさんどうぞよろしくおねがいします。
(廣瀬 あき菜)
[PR]
by tsuruah | 2011-08-13 21:29

こんにちは

こんにちは。梅雨が続いていますね。雨の日は気持ちも晴れません。夏が待ち遠しいです。  
今年も家の近くの八木崎公園でハーブフェスティバルが始まりました。まだまだラベンダーが咲いていませんが観光客でにぎわっています。
今年は震災の影響でライトアップの中止と、お店が縮小しています。
ラベンダーのいい香りはとても癒されます。今年もソフトクリームを食べようと思います。

d0128966_21271896.jpg


6月11日くんの11歳の誕生日を迎えました。おめでたいことですが、年をとってほしくないのが事実です。  これからもずっと大切にしていきます。
ずっと元気で長生きしてほしいです。
(古屋 仁美)
[PR]
by tsuruah | 2011-08-13 21:28

病院の庭に野菜の苗を植えました

こんにちは。梅雨明けもし毎日暑い日が続いていますね。暑さに負けず頑張ろうと思います。

d0128966_21255177.jpg


6月の下旬に病院の庭に野菜の苗を植えました。きゅうり・なす・ピーマン・ゴーヤ・日日草を4色植えました。一番最初にピーマンが実りました。成長が早く私が連休明け仕事に行くと凄く大きくなっていました。
毎日水をあげ頑張って育てたいと思います。 収穫してスタッフみんなで食べようと思います。
(古屋 仁美)
[PR]
by tsuruah | 2011-08-13 21:26

吉田の図書館に行ってきました

最近急に暑くなり、テレビでも熱中症のニュースが流れる季節になりました。暑いと思うと涼しくなったりしますので、体調には気をつけて下さい。

新しくなった吉田の私立図書館に行ってきました。専門学校に通っていた時は下宿先のおじいちゃんの家の近くに図書館があったのでよく通っていたのですが、山梨に帰ってきてからは行ってなかったので久しぶりでした。

中学のときに図書室の先生に勧めてもらった本や、ずっと気になっていた本を借りて読んでいます。
時間が無くてあまり読み進められませんが、毎日少しずつ読んでいこうと思います。
お勧めの本は「ダルメシアン」です。ディズニーの「101匹わんちゃん」の原作ですが、映画と少し違っていて面白いです。
[PR]
by tsuruah | 2011-08-13 21:24
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite