くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台風の日に甲府に行ってきました

朝と夜がもう冬なんじゃないか?と思うぐらいに寒くなってきました。やっぱり山梨は寒いですね。皆さんも体調には気をつけてください。

この間の台風の日に友達と甲府へ遊びに行ってきました。最初は東京へ行く予定だったのですが、電車が止まってしまったら大変なので、急遽甲府へ行くことになりました。
午前中は雨も風も大したことは無かったのですが、一緒に言った友達にかかってきた電話で「郡内は雨が凄い」との事。また「中央道止まりそう」という両親の職場の方からの情報もあり、早めに帰ってきたので無事に帰ってくることができました。

またテレビでやっていたのですが9月21日は室戸台風が大阪付近に再上陸した日だそうです。
家では、弟の18歳の誕生日でした。アクセサリーをあげたのですが、してくれなさそうです。
[PR]
by tsuruah | 2011-10-03 17:51 | 病院だより

忍野の水族館へ行ってきました

こんにちは。今年の4月から勤務しています、小俣ゆかりです。
残暑が続いた9月も終わり、急に肌寒くなりましたね!気づくと10月に入り食欲の秋がやってきました。秋の秋刀魚は美味しいですね!今年も残り3ヵ月、あっという間に過ぎそうです。

今日は久しぶりにブログを書いています!9月中旬、愛知に住んでいる姉の家族が遊びに来ました。その日、姉の家族と娘も一緒に連れて忍野の水族館へ行ってきました。この水族館がある事は知っていたのですが、娘を連れて実際に行くのは初めてでした。
私は魚には詳しくないのですが、色々な種類の魚がいました。大きい魚から小さい魚まで様々でした。よく知られているヤマメやアユがいました。

d0128966_1749291.jpg


写真の中には、3種類の魚がいます。それぞれ大きく育つにはどれ位かかるのでしょうか?
娘は、初めて見る色々な魚に興味津々で、魚に触れようとしたり何か話しながら一生懸命目で追っていました。帰りもなかなか離れず、ずっと飽きずに見ていました。
楽しんでもらえたようで嬉しかったです。海の色々な動物を見せてあげたいです。

最後になりましたが、動物看護士として皆様の役に立てるように精一杯頑張って行きたいと思います。宜しくお願い致します。
[PR]
by tsuruah | 2011-10-02 17:48

上野動物園へリベンジしてきました

春に混みすぎていて見られなかったパンダを見に、上野動物園へ行ってきました。
パンダ熱も落ち着いてきたのか行列もなく、入園してすぐと帰り際の2回見ることができました。

d0128966_17461075.jpg


しかし、半袖姿が目立つ残暑厳しい9月のことだったので元々寒い地域で暮らしているパンダ達は暑そうに寝そべっていました。特にメスの真真(シンシン)は、2回とも白くて丸いお尻しかこちらに向けず、初めて過ごす日本の夏にバテているようでした。
半年間、タイミングを見計らって待ちに待ったパンダのリベンジでしたが、元気に遊んだりご飯を食べる姿が見られず残念でした。これからはいつでも見に行けるので、また機会を見て足を運びたいと思います。
[PR]
by tsuruah | 2011-10-01 17:47

北海道に行ってきました

こんにちは。9月の上旬に友達4人で北海道へ行ってきました。北海道は2回目でしたが小さい頃行った以来でした。

1日目は函館の市場に行き海鮮丼やかにを食べました。やっぱり本場はおいしかったです。あとは五稜郭に行きタワーへ登りました。夜は一番のメインの函館の夜景を見に行きました。台風が来ていたので午前中は雨でしたが、午後になると晴れてきました。ロープウェで上まで行き夜景を見ることができました。観光客の人がたくさんいてとても混んでいました。

d0128966_17441559.jpg


2日目はレンタカーで4~5時間かけて小樽に行きました。ここでも海鮮物や有名のチーズケーキを食べたりしました。夜は初めてジンギスカンを食べました。食べてばっかりでした(笑)

最終日は旭川動物園へ行きました。有名な白くまも見ることが出来大興奮でした。たくさんの動物を見ることができました。

あっという間の3日間でしたがとても楽しい旅行でした。また来年も旅行に行きたいと思います。
[PR]
by tsuruah | 2011-10-01 17:39
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite