くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

那須どうぶつ王国へ行ってきました

すっかり寒くなり、今年も残り約1カ月になりました。2か月前から計画を立て、今月スタッフ4人で栃木県にある那須どうぶつ王国へ行ってきました!

d0128966_0185562.jpg


この日はかなり風が強く寒い日でしたが、そんな事はお構いなしに外に居る動物達に夢中になりました。2度、お散歩中のアルパカに会うことができて、たくさん写真と撮らせてもらえました。カピバラさんも載せてみます。

d0128966_019284.jpg


バードコーナーには、名前も聞いたことのない鳥がたくさんいました。手を伸ばせば触れる距離にいてとてもドキドキしました…。

とても広い敷地で、たくさんの動物達がいました。時間帯によってあちこちで「ショー」をやっていて、私達は「バードショー」と「キャットショー」をみる事が出来ました。
バードショーでは頭上を鳥達が飛び、頭をかがめる程の近さに大興奮しました!キャットショーは、普段見ると違うニャンコの姿にびっくりしました!他にも、珍しい動物や見慣れた小型・大型犬などがたくさんいましたよ!1日居ても飽きないです!!

どうぶつ王国からの帰り道、「宇都宮」へ言ってちょっと早めの夕飯で「餃子」を食べました。羽つき餃子、揚げ餃子、水餃子、焼き餃子・・・気がつけば4人ですごい量を食べていました!とってもおいしかったです。

d0128966_020311.jpg


栃木までの道のりは長かったですが、本当に楽しいかったです!どうぶつ王国にはまた行きたいと思います!
(上野 杏子)
[PR]
by tsuruah | 2011-12-08 00:23

今年もりんご狩りに行きました

こんにちは!11月に入り寒さも本格的になってきましたね。日中は晴れた日はポカポカ暖かいです。寒い朝は起きるのがとても辛いこの頃です。いよいよ今年も残すところ一ヶ月半位となりました。一年間はあっという間です!インフルエンザも流行る季節にもなっているので気を付けていきましょう。

今日のブログは、最近行って来ましたリンゴ狩りのお話にしたいと思います。
祖母、小俣家族で行ってきました。毎年苗を買い10月下旬位から11月中旬の間に収穫に行っています。一年に一度なので毎年とても楽しみにしています。
その日の天気はどんより曇り空で雨が心配でした。
高速で向かう途中雨がザーッと降ってきて、私が外出すると何故か雨の時が多いですが(言わば雨女ですね)、降っていた雨は、リンゴ狩りの場所に着く頃にはやんでいました。良かったです!

祖母と私は何回もあるのですが、夫、娘は初めて行きました。初めて見る大きなリンゴの木に二人ともポカンとしていました。高い場所は長いはしごを使い、娘はリンゴに興味津々で夫は黙々とリンゴ狩りを楽しんでいました。今年も沢山採れました。

自宅に帰り、早速採りたてのリンゴをむき皆で食べました。蜜がありとても美味しかったです。また来年楽しみです。
(小俣 ゆかり)
[PR]
by tsuruah | 2011-12-08 00:18
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite