くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
あっと言う間に2012年になりました。今年はもっと行動範囲を広げ、色々な人達・動物達と交流があるようにしようと思います。

お正月は毎年祖母の家に集まり、皆でワイワイと過ごすのが毎年恒例なのですが、今年は家族の予定が合わず、私は姉兄に会うことが出来ませんでした。祖母の家では1日中食べて・・・寝て…の繰り返しですっかり体が重くなりました。
帰りは渋滞に巻き込まれ、行きは1時間半で行けたのですが、帰りは3時間以上かかりました。運転、とっても疲れました・・・。
でも、久しぶりに祖母に会えて新婚の従兄夫婦にも会えたので良かったです。
楽しみにしていた祖母のおせち料理を姉兄にすっかり食べられてしまい、少ししか残っていなかったのが残念でした・・・。

皆さんはどんなお正月を過ごしたのでしょうか?

昨年は、姉と従兄が結婚し、今年はその姉・従兄が出産を控えていて、もう一人の従兄も元旦に結婚とおめでたい事が続いています。
このまま幸せ続きな1年にしたいです。

今年も皆さんにとって良い1年になりますように・・・。

(上野 杏子)
[PR]
by tsuruah | 2012-01-08 23:15

はじめまして

昨年の12月下旬から働かせていただいています、小林と申します。
今回、初めてのブログ投稿ということで、簡単ではありますが自己紹介をしたいと思います。

動物好きな家族で、物心がつく頃から動物と一緒に暮らしていました。
将来は、動物と携わる仕事に就きたいなとずっと思っていました。動物関係の数ある仕事の中から、動物看護師という職業を選びました。

動物看護師を目指した一番のきっかけとなったのは、愛犬の病気の死でした。
未然に防ぐことができた病気で愛犬を亡くし、病気に対する予防の大切さをはじめ様々なことを教えてくれました。もっとはやく気づくことができたら愛犬の死は変わっていたかもしれません。動物たちと飼い主様が幸せな生活を送ることができるよう手助けしていきたいと思い、動物看護師を目指しました。

まだまだ、不慣れな部分が多いと思いますが、たくさんの飼い主様と動物達の笑顔がみれるように頑張っていきたいと思います。

よろしくお願い致します。
(小林美乃里)
[PR]
by tsuruah | 2012-01-08 23:14

今年ももう少し

こんにちは。だんだん寒さがましてきましたね。富士山も雪で真っ白になっています。

先日スタッフみんなで病院の近くにあるスパゲティー屋さんにご飯を食べに行きました。とてもたくさんの種類があり、おしゃれで私はお気に入りのお店です。ケーキもおいしく、よくスタッフの誕生日会ではホールケーキを頼んだりします。また行きたいと思います。

d0128966_2312328.jpg


話は変わりますが、今年ももう少しで終わります。
学ぶことが多く少し成長できた1年でした。また来年も一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

古屋 仁美
[PR]
by tsuruah | 2012-01-08 23:12

甲府の遊亀公園

こんにちは!12月に入り、寒さもぐっと厳しくなりました。先週は雪がちらつき本格的に寒い冬がやってきたと感じています。今年も残り3週間ほどになりました。インフルエンザが流行る時期にもなってきたので手洗いうがいをして予防していきましょう。

今日は、家族で公園に遊びに行った話をブログにしたいと思います。
12月上旬、天気は晴れ。皆さんもご存知の甲府の遊亀公園に家族で行ってきました。私自身も幼少時代に行った思い出がありますが、何十年振り位に行ったと思います。
同じ敷地内に公園、動物園があり、家族連れの方がとても多かったです。今回は動物園へ行きました。娘も初めての動物園で、一番初めは象でした。娘は大興奮で象に話しかけていました。
次はライオンでした。ライオンが突然大きな声で鳴き出し、その声に娘は驚き号泣しました。周りにも響くとても大きな声でした。
その他にも、チンパンジーなどのサル類・ライオン・トラ・アザラシ・フラミンゴなどの鳥類・ペンギン・レッサーパンダなど沢山の動物がいました。
また、うさぎ・モルモットのふれあいコーナーがあり、大勢の子供達で賑わっていました。

娘は動く動物に手を伸ばしたり何か話しかけたり、と興味津々でした。私も夫も久しぶりの動物園でとても楽しく過ごせました。
下の写真は“カナダヤマアラシ”です。

d0128966_23103974.jpg


(小俣 ゆかり)
[PR]
by tsuruah | 2012-01-08 23:11
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite