くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

清里へ行ってきました

こんにちは!新しい年が明け、みなさんどうお過ごしですか?
またグッと寒さが厳しくなりました。1月20日から今年2度目の雪が降りましたね。初日は、車にも沢山積もり、朝外を見ると雪かきをしている方がいました。
インフルエンザ、ノロウイルスが各地で流行っています。マスク・手洗い・うがいをしっかりして予防していきましょう!!

今日は、昨年の話題になりますが、またまた家族の旅のお話をしたいと思います。季節はワンシーズン戻り、昨年11月、天気晴れ。私も幼少の頃家族でもよく行った“アイスも美味しい清里”へ家族3人で行ってきました。何年ぶりに行ったのでしょうか。とてもワクワクしていました。
須玉インターを降りてそこから30分ほど車を走らせ、清里駅を過ぎた所にありました。休日ということもあり、駐車場もほぼ満車に近い状態でしたが、何とか駐車出来ました。
ミルク濃厚なアイスに娘も夫も夢中で食べていました。アイスの味は変わらず、とても懐かしく美味しかったです!清里には、小型犬から大型犬までワンコを連れた方が沢山いました。スタンダード・プードルの団体が多くいて、ワンコ好きな娘は大興奮でした。

テラスのような所のすぐ下には、自由に出入り出来る芝生がありそこでしばらく遊んでいました。青空の下で、のんびりと過ごすことが出来て、良い休日になりました。
最後になりましたが、昨年より更にレベルアップして頑張っていきますので、今年も宜しくお願いいたします。
(小俣 ゆかり)
[PR]
by tsuruah | 2012-02-20 10:27

苗場にスノボー旅行

こんにちは。先日1泊2日で新潟の苗場にスノボー旅行に行ってきました。
行った日は大雪の吹雪きで、天候悪いながらも滑りました。夜は温泉にも入れて雪を見ながらとても気持ちよかったです。

d0128966_10253849.jpg


2日目は天候に恵まれたくさん滑ることができました。久しぶりにあんな大雪をみて大興奮でした。
今年もいっぱいボードをしようと思います。

古屋 仁美
[PR]
by tsuruah | 2012-02-20 10:26

神戸にルミナリエを見に行ってきました

2012年になり一週間が経ちましたが、たまに間違えて薬の袋の日付を2011年と書いてしまう加藤です。今年もよろしく、お願いします。

もう、去年の話になってしまうのですが、母と神戸のルミナリエを見に行ってきました。神戸ルミナリエは阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興を祈願して震災があった1995年から毎年行われています。12月になるとニュースでやっていますが、本当に綺麗でした!
また、警備員さんの誘導の上手さには感動しました。

d0128966_10143051.jpg


そんなルミナリエの写真です。

(加藤 亜矢)
[PR]
by tsuruah | 2012-02-20 10:14
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite