くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よろしくお願いします

私は、勝俣 亜耶といいます。
小さい頃から動物が大好きで、幼稚園の頃の夢は『動物園の飼育係』、小学校三年生くらいから高校一年生くらいまでの夢は『盲導犬の訓練士』、高校二年生から今に至るまでの夢は『動物病院の看護師』。小さいころから動物に携わる仕事に就きたいと思っていました。

とはいえ、1つカミングアウトをすると、生まれてこのかた動物の飼育経験がほとんど0に近いです。実家が飲食店を営んでいることもあり、動物の飼育が困難でした。看護師として、大きなハンデになってしまうかもしれませんが、このハンデを感じさせないような看護師になれるように、日々精進していきたいと思っています。そして、いつか『うちの子自慢をすること』が今の私の夢です。そのいつかが来るまで皆様の『うちの子自慢』を聞かせて頂きたいです。

まだまだ、未熟な私ですが、飼い主様とわんちゃん・ねこちゃんの支えになれるように頑張りますのでよろしくお願いします。
[PR]
by tsuruah | 2012-03-07 00:38

ついに

こんにちは。もう3月に入り病院では春に向けての準備がちゃくちゃくと進んでいます。忙しくなりますが、暖かい春が待ち遠しいです。 

最近、携帯電話を今流行りのスマートホンに変えました。ずっと悩んでいて機会音痴な私に使いこなせるかな~と思っていました。あこがれだったタッチパネル少しずつ慣れてきました。ゲームやアプリなど今いろいろ探っています。

d0128966_21115947.jpg


大切に使っていこうと思います。
[PR]
by tsuruah | 2012-03-01 21:06

雪が降ると思うこと

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きます。このブログを書いている今も雪が降っています。子供のころは雪が降るとうれしかったものですが、それが今や「積もらなければいいなぁ」と考えるようになり、大人になったな…と思う加藤です。

つい先日のことですが、24歳になりました!今年は弟の受験なので家では何もしていませんが、病院のみんなに誕生日を祝ってもらいました!写真はそのときのケーキです。

母方のおばあちゃんには誕生日の話が出ると、「亜矢の生まれたときは雪が降っていた。」とよく言われます。病院に行くために父が運転をしたそうなのですが、「運転は大丈夫?」と聞いたところ「慣れてるから」と言われたとのこと。

そんな父は山形出身です。

d0128966_20585129.jpg

[PR]
by tsuruah | 2012-03-01 20:57
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite