くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お散歩

昨年9月に元気な女の子を出産しました。その娘が1歳になるのを待って、今年9月からまたまた復帰した廣瀬です。これからもよろしくお願いします。

我が家には15歳のばぁば猫がいます。
私は息子と娘を連れてよく近所にお散歩するのですが、今年あたりからばぁば猫がお散歩についてくるようになりました。

d0128966_12165010.jpg


息子がけっこう距離を歩けるようになってきたので、少しずつお散歩コースを遠くにしているのですが、大きな通りに出ない限りどこまでもついてきます。首輪の鈴をチリチリ鳴らしながら小走りで後ろから来たかと思うと私達を追い抜いてみたり、少し先で待ってみたり、と、遊びながら一緒にお散歩するのです。

そして、最近はもう1匹の猫も一緒についてくるようになり、犬のお散歩をしている方に「猫も散歩できるんだねぇ」なんて言われて珍しがられています。

時々、猫特有の気まぐれでついてこなかったり途中でいなくなっていたりすると、寂しく感じたりもします。

こうしてお散歩できるくらい、いつまでも元気でいてくれるといいなと願っています。
(廣瀬 あき菜)
[PR]
by tsuruah | 2012-11-13 12:17

どんな秋を過ごしていますか?

こんにちは。朝夕と最近は寒いですね。紅葉がし始め秋の季節ですが、皆さんはどんな秋を過ごしていますか?

わたしは音楽の秋です。いろんなジャンルを聴くようにしています。
寝る前に必ず1曲聴いてから寝る、という日々を送っています。ipodで聴くのが好きです。ipodの容量がもうそろそろいっぱいになってしまうので、聴かなくなった曲を消そうかなと思っているのですが、また聴きたくなったら、、、と思うとやっぱり消せないですね。とりあえずいっぱいになったら考えようと思います!!

また、撮りだめしているドラマやまだ見てないDVDがたくさんあるので少しずつ見ていこうと思います。毎日一本、ドラマやDVDを見るようにしていきたいです。映画もみたいのがあるので、お休みの日に見に行こうと思います!!!

皆さんのおすすめの映画やDVD、音楽あったらぜひ、教えてくださいね!!
(小林 美乃里)
[PR]
by tsuruah | 2012-11-13 12:15

夏休みが終わりました

今回の私の夏休みはとても充実していました。地元の友達が都留に遊びに来てくれたり、青木ケ原樹海に行って富岳風穴や鳴沢氷穴の中を見たり、学校の授業で山形県に行ったり、北海道に帰省したりと盛りだくさんでした。

帰省したときには、1人で札幌に行ってきました。札幌には友達が多くいるので、毎日色々な人のお宅に泊まらせてもらって5日間滞在しました。私は札幌へはあまり行ったことがなかったので、すごく新鮮でした。割と長い期間を色々な友達のお宅に泊まらせてもらうということは、今しか出来ない事だと思うので満足です。とても楽しかったです。

家族で函館近郊のドライブにも出かけました。帰省して久しぶりに家族と過ごし、話題が尽きませんでした。家族のあたたかさを改めて実感できました。

夏の北海道は私自身涼しいと思っていましたが、函館も札幌も暑かったです。あいかわらず自然豊かで、ドライブに行った時には道路のサイドには牧場の牛や馬の姿も見られました。

学校が始まり、未だに夏休み気分が抜けませんが、気を引き締めてまた頑張っていこうと思います。
[PR]
by tsuruah | 2012-11-13 12:14
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite