くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素敵なイベントたちに参加しました

お久しぶりです。今回のブログの担当は、勝俣です。

12月も中旬に差し掛かりました。だんだん寒さも増してきました。乾燥も日に日に渇きを増していきます。そんな渇きを潤してくれる、素敵なイベントに(いくつか)参加してきました。

一つ目
12月初旬にかなり早い。。。友達主催のクリスマスパーティ!友達宅、でご飯食べてUNOしてWiiしてプレゼント交換をして!!久々に、何時も仲いい連中が全員集まって、とても楽しい時間を過ごしてきました。

二つ目
中旬に舞台『BASARA』という少しマイナーな舞台を見に行ってきました!!漫画原作のこの舞台、漫画を読まずに観劇に行ってしまったのですが。。。それでもとても素晴らしい舞台でした!!今度、復習として漫画を読みたいと思います。

三つ目
嵐のコンサートに参戦してきました!!!!!!!!!!!!
約二年ぶりのコンサートだったので、おかしなテンションで約三時間突っ走ってきましたぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!

12月。。。さらには。。。2012年も残りわずかですが、最後まで気を抜かずに駆け抜けていきたいと思います!
[PR]
by tsuruah | 2012-12-30 23:30

私の2012年

もうすぐ2012年が終わり、2013年になります。

私の2012年を振り返ると、山形や大阪などに観光に行ったり、大学も2年生ということで遊ぶ時は思い切り遊び、やるときはやる、といったように充実した1年だったと思います。
そして、都留動物病院でのアルバイトを始めて1年がたちました。仕事の面で、1年前はなにもわからずにできませんでしたが、今ではできるようになったことがたくさんあります。まだまだ未熟ながらも、自分の成長を感じることができました。
今年はたくさんの飼い主さん、わんちゃん、ねこちゃんと関わらせていただきました。そのことをとても嬉しく思います。

2013年も精一杯頑張っていきますので、よろしくお願いします。

渡辺 理奈
[PR]
by tsuruah | 2012-12-30 22:20

伊豆に行ってきました

少し前のことになりますが、家族+母方の祖父母で伊豆に旅行してきました。

久しぶりの遠出に年甲斐もなくワクワクしました。ただ、途中のくねくねとした山道で久々に車酔いしました。吐きはしなかったんですが、本当に気持ち悪かったです。

ホテルは、一部屋ずつとかではなく一戸ずつでした。身内だけで貸し切りなのでみんなやりたい放題でした。学生さんのお泊りにも最適だなぁなんて思う一方、坂と段差が盛りだくさんなところだったので、お年寄りには、あまりお勧めできない感じでした。

いろいろと、アクシデントもありましたが年の初めに素敵な思い出になりました!!
[PR]
by tsuruah | 2012-12-01 23:45

たこ焼きパーティーをしました

先日、友達と4人でたこ焼きパーティーをしました。みんなで材料費を出し合って、たこ焼き機を囲んでわいわいと話をしながら出来立てのたこ焼きを食べました。お店のものと違って、とても不格好になりますが、作るのは楽しいです。また、お家でたこ焼きを作ると、中身をタコではなく違う食材を入れることができるので、何を入れようか考えるのもまた楽しみの1つです。ウィンナーとチーズが私のおすすめです。

d0128966_23441321.jpg


このたこ焼きパーティーの時に、長野県出身の友達が実家からりんごが届いたということで、アップルパイを焼いてきてくれました。普通のアップルパイではなく、生地が餃子の皮でした。少し変わったアップルパイは、とても美味しかったです。そんな家庭的な友達を、私も見習っていこうと思いました。

渡辺 理奈
[PR]
by tsuruah | 2012-12-01 23:42

東京ディズニーランド

今年もあと1カ月を切りました。最近、毎日があっという間に過ぎていくなーと思います。

11月の下旬にスタッフと一緒に東京ディズニーランドに遊びに行ってきました。平日に行ったということもあり、すいてはいたのですが、乗り物は運行休止のものが多かったです。クリスマスバージョンとなっていて装飾など可愛かったです。

東京ディズニーランドに行くのは約5年前に行った以来でした。今まで、ディズニーランドやシーに遊びに行ってもパレードをちゃんと見たことがなかったのですが、今回初めて最初から最後までパレードを見ることができました。 
お土産もゆっくり見ることができ、とても満喫しました。
また、遊びに行きたいなーと思います。
(小林 美乃里)
[PR]
by tsuruah | 2012-12-01 23:39
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite