くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

座敷犬になったハナ

我が家のハナが、座敷犬になりました。寒さが厳しくなるにつれ、外で吠えることが多くなり、玄関にケージを置いていたのですが、次第に朝3時頃になると決まって吠えるようになり、試しに居間にケージを置いてみることになりました。

d0128966_22251776.jpg


6ヶ月齡の頃から外の生活で、急に室内の生活ができるのかと心配しましたが、最初のうちは自分のケージで寝ていたものの、しばらくすると祖母の厚い座布団を陣取るようになり、今では時間になると両親の寝室へ行き、一緒に布団に入って気持ちよさそうに寝ています。誰も教えていないのに、居心地のいい場所を見つけるのがとても上手です。家族も皆「困ったねぇ。」と言いながら、嬉しそうな顔をしています。

やはり排泄は外へ行かないとできないですが、こんなに穏やかに過ごせるなら、もっと早く室内での生活を習慣付けておけば良かったなと思います。今年は室内で排泄できるようになることを目標に、少しずつ頑張ってみようと計画しています。
[PR]
by tsuruah | 2013-01-14 22:23

今年もよろしくお願いします

お久しぶりです。
2013年初めてのブログです。皆さんはお正月どこかに出かけましたか?

私は、特にどこに行くこともなくお家でゆっくり過ごしました。借りていたDVDや録画していたものをみようと思っていたのですが、結局2本しかみれませんでした。2日間お休みをいただいていたのですが、ほとんど寝ていました。特に1日目は全く起きることができず、起きた時は夕方でした。どんなに遅く起きてもお昼頃だったのですがこんなに寝たのは自分でもびっくりでした。

2012年は、あっという間にすぎた1年でした。仕事を覚えることはもちろん、皆さんのわんちゃん、ねこちゃん、飼い主様からも教わることが多かった1年でした。

2013年も初心を忘れず日々成長できるようがんばって行きたいと思います。
(小林 美乃里)
[PR]
by tsuruah | 2013-01-10 22:22

ハロウィンのディズニーシー

少し前の話ですが、10月のお休みの日に。。。行ってきました!ハロウィーンのデェズニー・シー!!

d0128966_22181360.jpg


d0128966_22182745.jpg


装飾がこんな感じでとってもかわいかったです。

d0128966_22185563.jpg


お昼は、ちょっとリッチにパスタのセットです!!とっても、おいしかったです!!!

d0128966_2219172.jpg


たくさん乗って、いっぱい食べて、ショーも見て。。。いっぱいいっぱい笑って最高に楽しい一日でした!!
誰と行ったのかは。。。。。。秘密で!
[PR]
by tsuruah | 2013-01-10 22:16
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite