くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プレゼント

前々から欲しかったデジタルミラーレス一眼。先日、主人からプレゼントしてもらいました。

d0128966_20462820.jpg


いつもと雰囲気の違う写真が撮れたり、面白い動画が撮れたり、いろいろと楽しめそうです。これから、イベントがあったり、暖かくなって外出の機会も増えるので、このカメラを提げて家族とお出かけしたいと思います。

腕を磨いて、いい写真が撮れるようになったらまたこちらにもアップしたいです。
(廣瀬 あき菜)
[PR]
by tsuruah | 2013-02-17 20:47

体育の授業で

先日、学校の体育の授業を通して、生まれて初めてインディアカというスポーツをしました。羽のついた柔らかい球を素手で弾いて、ネットを挟んだ相手のコートに球を落とすことができたら得点になる、というスポーツなのですが、なかなか思い通りにいかず…最初はうまくできなかったのですが、慣れてくると楽しかったです。

今回、年が明けて初めて体を動かしたのですが、運動不足なのか、次の日は筋肉痛に苦しみました。自分の体のためにも、もう少し運動する機会をふやしたいです。

渡辺 理奈
[PR]
by tsuruah | 2013-02-17 20:46

アンパンマンの顔

子供保育園で秋に遠足があり、普段は給食が出るのでお弁当は作りませんが、この日はお弁当持参。主人のお弁当は作ってますが、見た目より量のお弁当なので、子供のお弁当は正直悩みます。

息子のリクエストはアンパンマンのおにぎり、ハンバーグ、レゴブロック、枝豆、ぶどうにリンゴ。アンパンマンは表情を変えて2パターン。小さい娘の分も同じメニューで食べやすくしてそれぞれ持たせました。こんな感じで・・・

d0128966_065616.jpg


帰ってくると、息子のお弁当箱はきれいに空っぽ!嬉しいっと思ったらかばんの隅に『弱り顔のアンパンマン』がっ!!息子に聞いたら顔がイヤだったから食べなかったって・・・

海苔で作った表情ひとつで食べないなんて。今度は2つともニコニコ顔のアンパンマンにすることを決めました(笑)

それにしても毎日キャラ弁作ってる全国のママ達すごいっ。私は海苔貼るだけで精一杯でした。

(廣瀬 あき菜)
[PR]
by tsuruah | 2013-02-14 00:11

ものづくり

最近、ハンドメイドやDIYに興味を持ち、身近で手ごろなお値段の材料でのものづくりにはまっています。

d0128966_23554088.jpg


この前は100均のスノコで小さな棚を作りました。この棚には子供たちの靴を収納。そのままでも良かったのですが、色つきのニスで塗ってみました。自分で言うのもなんですが、なかなかのできて気に入っています。

飽きっぽいので、滅多に同じものは作りません(笑)。でも、ものづくりは楽しい~!また、何かいいものができたら紹介していきたいです。

(廣瀬 あき菜)
[PR]
by tsuruah | 2013-02-13 23:56
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite