くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年を振り返って

こんにちは、藤川です。

今日は大晦日ということで、2013年を振り返ってみたいと思います。

まずは学校生活。今年は、勉強を疎かにしてサークル活動でダンスばかりに力をいれてしまったように思います。しかし色々な関わり合いの中で沢山の友達ができ、ダンスの輪と共に友達の輪も広げることができました。より、ダンスの魅力を感じることができた一年となりました。そのダンスも12月で引退となり、あとは勉強を頑張るだけです。ダンスへのやる気が勉強へと注がれればいいのですが……(笑)

また、都留どうぶつ病院で働き始めてからもう少しで一年になりますが、ここで働き始めてから本当にたくさんの可愛いワンちゃんネコちゃん達に出会うことができました。
そしてたくさんのワンちゃんネコちゃん想いなオーナーさん達に出会い、日々ワンちゃんネコちゃんへの接し方や心遣いを改めて考えることが出来ました。
オーナーさんが迎えにきて、すごく嬉しそうに帰っていくワンちゃんネコちゃんを見ていると、とてもほっこりした気持ちになりますが、少し寂しいような気持ちにもなりました。
来年はもっとワンちゃんネコちゃんにの心に寄り添えるような助手になれるよう、頑張りたいと思います。


今青森への帰路の新幹線の中でブログを書いていますが、実家に帰ったら真っ先に飼っているワンコ達とたくさん遊びたいと思っています。会えるのがとても楽しみです。

皆さん良いお年をお迎え下さい。


藤川
[PR]
by tsuruah | 2013-12-31 00:48

弾丸!大阪旅行

現在、絶賛就活中な身ですが、一泊二日で大阪へ行ってきました。

大阪には一年に一回は訪れていますが、いまいち地理が頭に入りません(笑)。電車はSuicaが使えるのでとても便利ですね!つい最近までSuica使えなかった気がしたのですが・・・。

初めて、新世界に行きビリケンさんにお会いしました。でもビリケンさんっていっぱいあるんですね(笑)。とりあえず願いこめて足の裏を触ってきました。

新世界では、お目当てのたこ焼き屋さんへ行けてよかったです。たこ焼きの他にはお好み焼きに串カツと、THE大阪名物をしっかり食べて帰ってきました。美味しかったです。

荻原
[PR]
by tsuruah | 2013-12-03 00:45

ゼミの親睦会

私の所属しているゼミは仲がとても良く、定期的に親睦会を行っています。飲み会をしたり、ボーリングに行ったり、カラオケに行ったりとこの辺りで遊ぶところは限られているのですが、楽しいことをたくさんしてみんなとの思い出を作っています!わいわいする場が私は大好きなので誘われたら行っちゃいます(笑)。ゼミがなければそこまで仲良くなっていなかったような子もいるので、ゼミでの出会いは大切です。就活が解禁となりましたが、就活もしつつ定期的に集まって楽しく遊べたらいいなと思っています!

荻原
[PR]
by tsuruah | 2013-12-03 00:41
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite