くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コーギーのユキちゃん

こんにちは。先日の大雪で真っ白だった都留も、徐々に暖かくなり雪も大分とけてきましたね。
あの大雪の日の前の日に、私はギリギリ地元に帰ったのですが、その時のこちらの状況は、友人づてなどで聞いていたのでとても心配でした。
私自身、雪とは縁遠い地域の出身なのでこちらにきて雪にまつわる色んな体験をしています。楽しいこともつらいことも!笑

さて、帰省中の楽しみのひとつは、うちの実家にいるユキ(コーギー、♀)との時間でした(^-^)。
前回の帰省よりも丸々としていたので驚きました。そんなユキちゃんも今年で10歳のおばあちゃんです。それでも食欲は若いころと比べても劣ってません^^;いいのか悪いのか…。

次の帰省は夏休みの予定なので、スリムなユキちゃんに期待しておこうとおもいます(^_^)。

大道
[PR]
by tsuruah | 2014-01-30 22:48 | 病院だより

筋トレ

こんにちは。8、9日は20年に一度の大雪と言われ、都留もたくさん雪が積もりましたね。私もバイトで当院へ向かってくるのに一苦労しました。去年のようにいつまでも残らず、早く溶けていただきたいものです。皆様も怪我には十分お気をつけ下さい。

そして、とっても私事なのですが、最近筋トレにハマってます(^-^)。道路が積雪で走りにいったりできない最近は、部屋の中で音楽を聞きながら無心で筋トレするのが最近のストレス解消法です。お正月に少し肉がついてしまったので、春休みには挽回したいです。

大道
[PR]
by tsuruah | 2014-01-30 22:44 | 病院だより

昨年の出来事

あけましておめでとうございます。

昨年は楽しいこともたくさんありましたが、悲しいこともありました。

実家の猫が2匹、天国へ行ってしまいました。2匹は兄弟で、1匹は1月に、もう1匹は11月に永眠しました。17歳でした。最後の最後まで食欲もあり、今まで特に大きな病気もせず、自由気ままに寿命を全うできただろうなと思います。

とはいえ、私がまだ高校生の頃譲り受け、結婚して実家を出ても家へ帰れば猫がいる、それが当たり前だったので、とても悲しく寂しいです。年をとってきて寝ているばかりだったけど、家族だったんだなぁと改めて実感しています。

子供の頃からずっと猫を飼っていたので別れは何度か経験していますが、何度経験しても慣れることはないし辛いです。

今飼っている犬も気付けばもう8歳、シニアの仲間入りです。まだまだ元気でいてくれると思いますが、一緒にいられる時間を大切にしたいと思います。

伴野真奈美
[PR]
by tsuruah | 2014-01-10 00:55

曾孫

私には96歳になる祖母がいます。

自立支援型のホームで暮らしていて、かなりボケてはいますが体は元気です。

この前年が明けて母の兄弟や家族が集まり、私も子供たちを連れて会いに行きました。
普段は表情もぼんやりしていますが、幼稚園で働いていた祖母は子供が好きで、曾孫を見ると表情が晴れてとてもニコニコしていました。

そんな姿を見るとまだまだ元気でいてもらって、ちょこちょこ成長していく曾孫たちの姿を見せに行きたいと思いました。

(広瀬 あき菜)
[PR]
by tsuruah | 2014-01-10 00:53
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite