くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オリジナルはんこ

最近、趣味で消しゴムはんこを始めました。
なかなか難しいですが、やりだすとはまって、自分や子供用に使うものは簡単なものなら彫れるようになりました。

d0128966_2304959.jpg


保育園の連絡帳に捺したり、持ち物にワンポイントで捺したり、ペーパーアイテムに捺してオリジナルカード、オリジナル封筒&便箋など楽しんでいます。
これからの目標は、細かい文字を彫ることと、印面をもっとキレイに仕上げることです。
はんこの捺した仕上がりはキレイでも、はんこ本体を見ると彫り跡がイマイチ…

人にプレゼントできるくらいにできたらいいなと思っています。

(広瀬 あき菜)
[PR]
by tsuruah | 2014-03-30 23:01

ORIGAMI

息子の入院中折り紙にはまり、最初は複雑なものや息子が喜ぶものを普通の折り紙で折っていました。
退院後、折り紙を買い足しに大好きな100均に行くとかわいい折り紙やおしゃれな折り紙がたくさん!子供が喜びそうな柄や私のツボな柄もありました。しかも100円?
思わずたくさん買い揃えてしまいました。

d0128966_22582697.jpg


写真は一部ですが、手前の5パターン1セットの物が一番のお気に入りで、これは折らずにラッピングやコラージュに使っています。クラフトの折り紙もいろいろ使い道があって眺めて何に使おうか考えてるだけでワクワクしちゃいます。

(広瀬 あき菜)
[PR]
by tsuruah | 2014-03-30 22:59

愛犬のチャコ

こんにちは。
雪もだいぶ溶けてきましたね。

3月に入り、私は2か月振りに茨城県にある実家へ帰省します。
友達や家族も恋しいですが、何より実家にいる愛犬のチャコに会いたいです!
今年の冬は茨城県でも珍しく積もったようで、かまくらや雪だるまをつくって楽しんだそうです。
チャコはビビりなので雪だるまと距離を置いています(笑)。

小泉里旺菜
[PR]
by tsuruah | 2014-03-05 22:56 | 病院だより

春ですね

最近は日中暖かくて過ごしやすいですね。天気のいい日は外に出たくなります。洗濯物もよく乾くし、気持ちがいいですね!

この前、2週間とちょっと帰省させていただきました。やっぱり実家は落ち着くし、動物含め家族が大好きだと実感しました。帰省の間、犬のゴローの散歩は私がほとんどしていましたが、力が強くて大変でした。でも公園で一緒に走ったり、楽しかったです!猫のミケともだっこして外を散歩したりしていっぱい触れ合いました。次に会えるのは夏休みだと思うと寂しいです。

そしてもうすぐ授業が始まります。楽しかった春休みもあっという間に終わってし
まって残念です。

4月から新3年生として頑張ります!

(榎本 秋奈)
[PR]
by tsuruah | 2014-03-01 09:53 | 病院だより
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite