くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

cup song、ご存知ですか?

みなさん、cup songとうのをご存知でしょうか?
プラスチック製のコップがあれば、少し練習すると誰でもできるようになるというのと、その手軽さからアメリカの若者の間で大流行しているらしいです。
私も最初みたときは難しそうだなと思いましたが、決まったリズムさえマスターすれば色んな曲にはめることができるので結構楽しいです。
すごい人はアレンジを加えたりしていて、やってもみても楽しいのがcup songです。
それに、できたらちょっとカッコイイですね笑。

おすすめ↓
http://m.youtube.com/watch?v=6y1aOg_UO_A


秋の夜長にぜひ家族やお友達と楽しんでみてはいかがでしょうか(^-^)=


大道


[PR]
by tsuruah | 2014-09-13 09:56 | スタッフの投稿

9月の出来事

こんにちは! 藤川です。
私は9月、色々なビッグイベントがありました。

まず最も大きな出来事は、教員採用試験に合格したことです。沢山の友達と毎日勉強や面接練習をしたり、学校の先生に模擬授業を見ていただいたりと、多くの人の支えのおかげで合格することができました。今はとりあえずホッとしていますが、ここがスタートだということを忘れず、改めて頑張りたいと思います。


試験も終わり、山梨で過ごす学生最後の夏休みということで、富士登山に行ってきました。夜出発して、1日で登って降りてきました。
始めはあまりの楽しさに足取りも軽かったのですが、予想以上のしんどさに8合目付近ではほぼ無言状態で登っていました。休憩をするたび、もうここでいいやと思っていました。

こんな風に書くと辛いだけと思われそうですが、その日は天気に恵まれ、最高の御来光が見えました。また、雲海や星空があまりに綺麗すぎて、本当に本当に感動しました。また、頂上で食べるカップラーメンも格別でした。 笑

富士登山、途中で泊まって寝ることをオススメします。そうすれば絶対もっと楽しめると思います。


皆さんも是非。


藤川


[PR]
by tsuruah | 2014-09-13 09:49

都留での夏

はじめまして!新人の和田朋子です。
出身は青森で、今年から都留で暮らしています。これからよろしくお願いします。

都留の夏はかなり暑いですね。
今まで涼しい土地で暮らしていただけに、この暑さにはすぐに負けてしまい夏バテになってしまいました。でも8月後半となるとだいぶ気温も下がって楽になりましたね。散歩中のワンちゃんたちもるんるんしているようです!

こちらでの初めての夏は、いろんなことに挑戦してみています。
田野倉まで歩いてみたり(往復するのに6時間かかりました)、ひたすらアイスを食べるアイスパーティを開催したり、、、。

「こんなことをしたらどうなるのだろう?」を思うことはすぐに実行しています。結果として、田野倉までの散歩では、少し筋肉痛になりましたが、山梨に生息する動物や昆虫、植物の多様性に感動し地元の青森とは違った環境に面白みを覚えました。とても有意義な時間だったと思います。アイスパーティは、おすすめしません。お腹が痛くなるだけです。

いまは普通2輪の免許取得に挑戦中です。長期の休みの日にはバイクで色んなところを巡りながら青森まで帰るつもりです。
 
秋に近づくにつれて気温が寒くなっていきますが、風邪などに気をつけてくださいね。

和田朋子
[PR]
by tsuruah | 2014-09-12 21:28 | スタッフの投稿

バーベキュー

8月の後半、高校時代の友人達とバーベキューをしました。
それぞれ結婚したり子供が産まれたり環境は変わりましたが、みんなすぐ会える距離に住んでいて、毎月集まっています。時には子連れで会ったり、たまには贅沢なランチに行ったり、楽しい時間を一緒に過ごしています。

バーベキューは友人の家で、それぞれの家族が集まり、大人数でとてもにぎやかでした。今にも雨が降りそうな天気だったので、女性陣と子供たちは家の中で待機。男性陣が焼いたものを持ってきてくれる、というあまりバーベキュー気分を味わえないものでしたが、食べることと話すことに集中できたので良かったです!

とても楽しい夏の思い出になりました。

伴野
[PR]
by tsuruah | 2014-09-12 21:22
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite