くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

結婚パーティ

12月最後の週末、市ヶ谷のオープンしたてのおしゃれなレストランで友人の結婚パーティがありました。

新婦は学生時代からの友人で、進路が変わっても、社会人になっても遊んでいた友人の一人です。一緒にいると常に笑いが絶えないようなとっても明るい子で、新郎も彼女にピッタリの素敵な方でした。

d0128966_2014347.jpg


アットホームで、終始楽しいパーティでしたが、今までは地元にいて仕事帰りなどでもすぐ会える距離にいたのに遠くへ越してしまったので寂しいのと、ご主人とお似合いでとっても幸せそうなのと、彼女の結婚が自分の事のように嬉しかったのと…いろんな気持ちで私は涙腺崩壊しっぱなしでした。
あー、1年分以上泣いた(笑)

d0128966_2015582.jpg


d0128966_2026100.jpg


幸せそうな二人や祝福するご家族を見て、最近家族に怒ってばかりいる私も、新婚の頃のように新たな気持ちで家族と接していきたいなと思いました( *´艸`) 幸せのおすそ分けをさらにおすそ分けしていきたいです♡

(広瀬あき菜)
[PR]
by tsuruah | 2014-12-30 19:56

年末のお楽しみ

こんにちは!
12月に入り、今年も残すところあと少しですね。

さて、年末といえば。そう、飲み会ですね!
いろいろなお誘いをいただいて、14日からの1週間は毎日飲み会が入っていてとてもわくわくしています。

その中で「お菓子パーティ」を開催するのですが、ホールケーキを焼く予定です。それもただのケーキではなくて、スポンジ生地に着色料で虹色に色をつけた、食べるのもためらうような毒々しいものにするつもりです。視覚が食欲にどのような影響を及ぼすのでしょうか?好奇心を暴走させて、いままでやったことがないようなものを創造してきます!

このケーキの他にもティラミス、白玉団子をつくるのですが系統がばらばらのこのチョイスにどんなお酒を合わせたらよいのかかなり迷っています。梅酒あたりが無難ですかね?

和田
[PR]
by tsuruah | 2014-12-12 19:48 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite