くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

甲府の金川の森公園

皆さん、こんにちは!
先日はぼたん雪が降り積りましたね!途中で止まってしまっている車もあり私は、雪道の運転は慣れていないのでとても慎重に運転しました。皆さんも気をつけて運転しましょう! 

昨年の秋、皆さんご存知の方が多いと思いますが“甲府の金川の森公園”に行きました。
何度も行った事があるのですが、子供達はお気に入りの公園のようです。
公園には遊具、3人乗りの乗り物、砂場、もう一つ隣にあるどんぐりの森公園には長いローラー滑り台や小さなお子さんでも遊べるような遊具があり、色々楽しめます。
子供は寒さも吹き飛ばして夢中で遊んでいました。帰り道には、誘惑のアイス自動販売機があり、行った時には必ずアイスを買い食べるのが恒例です。
アイスをたべながら前をパッと見ると揃った4人の影が。思わず写真を撮った1枚です。

d0128966_22204387.jpg


家族でのほほんな休日を過ごしました!


(小俣 ゆかり)
[PR]
by tsuruah | 2015-01-26 22:21

ライオンの赤ちゃん

皆さん、こんにちは!2015年新しい年が始まりました!
今年も皆さんのお役にたてるよう頑張っていきますので宜しくお願い致します。雪も降り寒い冬はまだまだ続きますが、風邪をひかぬ様に気をつけていきましょう!

d0128966_22191628.jpg


昨年の秋にサファリパークにライオンの赤ちゃんが生まれたとの事で早速見に行ってきました。見られる時間帯も決まっていて、その時間帯は観覧客の皆さんがいっぱいでした。
ふれあいの時間も少しあり、私も子供達も間近で赤ちゃんを見て触れたのは初めてでとても興奮しました。最高に可愛かったです!毛はゴワゴワした感じで手足は大きく、爪は赤ちゃんとはいえしっかりしていました。子供達は最初は怖がっていた様子ですが写真の様にいつまでも離れず見ていました!

今その赤ちゃんも大きくなっていると思います。子供達にも命についてこれから少しずつ教えていきたいです。

(小俣 ゆかり)
[PR]
by tsuruah | 2015-01-26 22:20

雪だるまつくーろー

雪、やっぱり降りますね。雪かきばかりで楽しくないので、たまには大人も遊んでみました。廣瀬力作のオラフです!!

☆★じゃーーーん★☆

d0128966_101325.jpg


秋に子供たちと公園で遊んだ時に、雪が降ったらオラフを作ろうと話をしながら、髪の毛用、手用の枝を選んでおいたので、それを使ってみました。

翌日には日が出たので、解けていなくなってしまいましたが、一日窓の外からオラフがのぞいていて子供たちも喜んでくれたので大満足です。

大雪予報に振り回されず、なんでも楽しんで毎日を過ごせるように、心に余裕をもっていきたいですね。

(広瀬あき菜)
[PR]
by tsuruah | 2015-01-25 10:00

春休み

こんにちは(^o^)。とても寒い日が続きますね。
ですが日中は晴れることが多く積もった雪もだいぶ溶けてきましたね!
体調お変わりないですか?
インフルエンザなど気をつけないといけませんね。

大学は少し前まで冬休みだったのですが、もうすぐ春休みです!
いつもあっという間に終わってしまうのですが、有意義に過ごしたいです。

友達との時間もこれから減っていくと思うので、大切にします。
気が早いですが、将来みんなで集まったりして、思い出話をするのが楽しみです(^^)

最近友達が自宅で飼っているわんこの写メやムービーを送ってくれます!
毎日くれるので、それを見るのが日課みたいになっていて、癒されています。

毎日触れ合って、ペットの健康にも気をつけましょうね!

(榎本 秋奈)
[PR]
by tsuruah | 2015-01-25 09:45 | スタッフの投稿

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
あっと言う間に過ぎた2014年 昨年はどんな1年でしたか?
私にとって2014年は本当に濃い1年となりました。
新しい出会いと、とても悲しい別れがありました。
今年は「変化」のある1年にしたいと思っています!
どんどん外に出てたくさんの人や動物に出会えるような素敵な1年にしたいです。

先月12月の話になりますが、うちのダックス「柑太」が8歳の誕生日を迎えました。
あまり誕生日のお祝いをしてあげた事がなかったので今回は少しだけどケーキを買って
お祝いしました。

d0128966_2045843.jpg


d0128966_205745.jpg


「さつまいもと豆乳のケーキ」だそうです。
少し柑太に分けてもらい試食しましたがさつまいもの甘さがあり結構おいしく
食べられました。
柑太はケーキをものすごいスピードで食べつくし「もうないの!?」と少し
物足りなさそうな顔をしていましたが、おいしく食べてくれてよかったです。

上野 杏子
[PR]
by tsuruah | 2015-01-12 20:03

すみだ水族館

皆さん、明けましておめでとうございます。
都留はとても寒いですね。私は、今まで茨城に住んでいましたが、都留の寒さに驚いています。

d0128966_19544753.jpg


d0128966_1955099.jpg


先日、私は姉とふたりで東京のすみだ水族館に行ってきました。とても楽しかったです。
姉とは昔から仲が良いですが、大学に入り離れてから、私にとってとても大切な存在に感じるようになった気がします。
姉だけでなく親もですね!( ^_^ )

さて、なぜすみだ水族館を選んだかというと、期間限定でクラゲ万華鏡トンネルというのが展示されていたからです。ライトアップされたクラゲの水槽とミラーがたくさん並んでいてとても綺麗でした!

加藤 亜弥
[PR]
by tsuruah | 2015-01-12 19:55

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始はどのように過ごされましたか?私の家にはテレビがないのでガキ使も紅白も見ることなく、ただ、実家のにゃんこのために毛糸で毛布を編んでいました。
元旦にはそれを渡すために実家に行ったのですが、最後の仕上げを電車のなかでやろうと思っていたのに編み棒を一本家に置き忘れるという痛恨の失敗をしてしまいました。
新年早々こんな失敗をしてしまい、今年が思いやられます。

二日には箱根駅伝のスタートダッシュを見るため大手町へ出かける予定でしたが、実家の居心地の良さに気が緩み寝坊してしまい断念してしまいました。
箱根駅伝はテレビ越しでも選手の緊張が伝わってきて、また思いもよらない出来事もたくさんあり、釘づけになるくらい見入ってしまいますね。
高校時代に陸上の中長距離走をしていたこともあり、私自身走ることが大好きです。いつか箱根の道をたどってみたいです。


興味持ったことを徹底的に研究してみて知識を増やす、という2015年にしたいと思います。授業のドイツ語もせっかくなので日常会話できるくらい勉強してみたいし、地元のマタギ文化からどのような生き方が学べるのか文献を読んだり実際目にしたい、今の国際関係を考察するためにも日本史を勉強しなおしたい。やることは、多そうです。

素敵な一年になりますように。

和田
[PR]
by tsuruah | 2015-01-12 19:48 | スタッフの投稿

2015年!

明けましておめでとうございます(^o^)2015年が始まりました!
今年もよろしくお願いします。
気持ちを新たに一日一日を大事にしていきたいです。

ワンちゃんネコちゃんをはじめ、ペットも大切な家族の一員です。
今年も病気や怪我をすることなく元気でいてほしいですね(^-^)。
まだまだ寒い日が続くので人も動物も健康管理に気をつけましょう!

みなさん、今年はこういう一年にしようという抱負をもっていますか?
私は今までもてていなかったので、今年から始めようと思います!

まず、反省するべきことなど去年をしっかり振り返ります。
それも踏まえて、今年一年を通してすること、できるようになりたいことを欲張らずに紙に書き出して、目標達成できるよう頑張ります!

良い一年になりますように(*^^*)。

(榎本 秋奈)
[PR]
by tsuruah | 2015-01-12 19:45 | スタッフの投稿

お正月

あけましておめでとうございます。
お正月は病院もお休み。ホテルの子達がいるので出勤の日もありましたが、他はのんびり過ごしました。
実家に姉家族が帰省していたので、大半は実家で過ごしました。子供達が少し大きくなり子供同士で遊んでくれるようになったので、大人達はコタツでゴロゴロしていました。

あとはトーマスランドへ一緒に遊びに出かけたり、外で凧揚げをしたり、とても楽しかったです。
今年も病気などせず、家族皆が健康で過ごせればいいなと思います。

伴野
[PR]
by tsuruah | 2015-01-12 18:06

こんにちは

こんにちは。
年も明け、ようやく2015年という数字にも慣れてきましたね。

突然ですが、先日「一年は4月に始まって12月に終わるのだから早く感じて当然」という言葉をきいて、はっとしました。

私は大学生で、現在春休みなのですが、この3ヶ月でいかに成長できるかが勝負だと思いがんばります!

そんな私の励みは、実家から送られてくる愛犬の写真です。すっかりおばあちゃんですが、春休みに一度は会えたらいいなと思っています。

大道
[PR]
by tsuruah | 2015-01-10 09:48 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite