くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

節分

我が家の息子はかなりの小心者で、大嫌いなものの1つが鬼です。

節分が近づいてくると、スーパーに買い物に行っても鬼のお面やイラストがそこらじゅうに飾ってあり、怖い怖いと大騒ぎ。豆まきの豆を買った時についてきたお面を、家で試しに見せてみると・・・

d0128966_1073053.jpg

                                                  
自分でかぶると楽しいらしく、克服できました!

当日は、私が鬼にさせられ豆を思い切りぶつけられました。無事に楽しく豆まきが出来て良かったです。

伴野
[PR]
by tsuruah | 2015-02-10 10:06

こんにちは!

こんにちは!

今日2月10日からやっと大学の春休みが始まりました!
この数週間ずっと試験が続いていましたがそれももうおさらばです。とりあえず春休み初日は図書館で興味ある分野の図鑑を読んだり、バイク屋に行ってバイクカバーを買ってきたりとのびのびしています。

この春休み、何かに熱中しようと思っています。
でも何をするかは未定です。

とりあえず本をたくさん読みたいです。

先日東京の千駄木を歩いていたところ、気になる古本屋さんを見つけ入ってみました。
古い書物や昔の学術雑誌が並んでいて、ぜったい若者向けの場所じゃない入る店を間違えたと悟ったのですが、ふと目に太宰治の『斜陽』が飛び込んできました。太宰治は私と同じく青森出身で、私の実家からすぐのところにゆかりの家や喫茶店があり、昔から親しみを感じていました。本は昭和23年発行のもので文体も読みにくいですが時代を感じさせてくれるところに魅力を感じ買っちゃいました。

嗚呼、千五百円…。いっぱい読んで、宝物にします!

春休み二日目の明日はお汁粉会と称してひたすらお汁粉を仲間たちと食べます。バレンタインデーも近いということもありチョコを投入する計画も挙がっていて、少し恐ろしいです。

若いうちにたくさん馬鹿なことをしていきます。笑

へばな!
(津軽弁で、さようなら)

(和田)
[PR]
by tsuruah | 2015-02-10 10:05 | スタッフの投稿

こんにちは

2月1日で、復帰1年が経ちました

本当に1年はあっと言う間に過ぎます。
復帰して不安な事もたくさんありましたが、変わらず接してくれるスタッフ、先生のおかげで何とか1年やってこられました。
そして、私の姿をみて「帰ってきたの?」とびっくりしてくださる方、「おかえり」と声をかけてくださる方も居てとても嬉しかったです。
久しぶりに会うワンコ・ニャンコ達に癒されながら日々過ごして来られました。

1年が経ち、これまで以上に気を引き締め動物・飼い主さんの少しでも支えとなれるよう看護をしていきたいと思っています。

皆様これからもよろしくお願いします。

そして、2月と言えば・・・去年の大雪ですね。
去年は引っ越した早々に大雪になり、本当に大変でした。
今年も何度か降ってはいますが、国道などの道はとてもきれいですね!
除雪の対応が早くなったのですかね、去年の事がありますしとても助かります。
そして、なぜか今年は休みの日に雪が降る事が多い気がします。
「上野さんお休みの日に雪降りますよね!」とスタッフと話をしていた位です。

今年は雪で帰れないなんて事がありませんように・・・

毎日寒く、まだインフルエンザも流行っているようなので気をつけましょう!

(上野 杏子)
[PR]
by tsuruah | 2015-02-01 10:03

こんにちは

こんにちは。

今年に入ってから何回か雪が降っていますね。
私は雪が降ると何だかとても嬉しいです(^ω^)。しかし積もってから少し溶けると滑って危険ですよね。私は注意深くゆっくりと歩くようにしているのですがもう何回か転んでいます。笑
また、車を運転される方にとっては本当に危険ですよね。

さて、私の通っている大学ではテスト期間に入りました。テストとても嫌です。笑

色々な授業のテストを受けてきましたが、中でも達成感を得たものはピアノの試験です。私の課題曲はベートーヴェンのソナタでした。一生懸命練習して、試験では少しミスはしたものの暗譜して最後まで弾くことができてよかったです。

私はピアノを習っていましたが、この授業で1年間指導を受けて沢山得るものがありました。

何より、久々にピアノを弾けてとても楽しかったです。

授業を通してよりピアノが好きになったのでこれで終わりにせず続けていきたいなと思いました。

何事に対しても熱心に取り組んでいけたらなと思います(^-^)

(加藤 亜弥)
[PR]
by tsuruah | 2015-02-01 10:02
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite