くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドッグラン

先日久しぶりに、犬のモカを連れてドッグランへ行ってきました。
休日だったためたくさんの犬がいて初めは固まっていましたが、だんだんと慣れてきて一緒に遊ぶ様子も見られました。
激しい性格の犬たちに囲まれて困っている姿や、他の犬とクンクンにおいを嗅ぎあう姿はとてもかわいかったです。
最近は家でも寝てることが多くなってきましたが、また遊びに連れて行ってあげたいです

d0128966_14485175.jpg


伴野
[PR]
by tsuruah | 2016-10-28 14:49 | スタッフの投稿

臨時休診

11月 27日(日) 、12月 4日(日)臨時休診とさせていただきます。
d0128966_11162723.jpg

[PR]
by tsuruah | 2016-10-22 11:18 | 診療時間変更・臨時休業のお知らせ

こんにちは(^^)

こんにちは(^^)
私は9月1ヶ月間お休みを頂き、小学校で教育実習をしてきました。
毎日母校へ通うのがとても懐かしかったです。

実習中沢山の先生方にお世話になり、沢山学ぶことができました。授業を行うことの難しさを痛感したり、失敗をして落ち込んだりすることもありましたが、先生方からのアドバイスを受け、もっと頑張ろうと思うことができました。
子どもたちの笑顔には毎日元気をもらっていました。毎日お話したり遊んだりした子どもたちとのお別れは辛く、最後に皆へ手紙を渡したり、皆からプレゼントを貰った時は涙が出そうになりましたが、その後担任の先生がフルーツバスケットなどのゲームをする時間を作って下さり、楽しく実習を終えることができました。
実習で学んだことを生かして勉強に励んでいきたいと思います。

都留へ戻ると、朝晩とても寒くなっていて秋を感じました。私は実習前に風邪を引いてから長引き、実習中喘息になってしまいました。体調管理をしっかりとできなかったことも反省点です。今は症状も治まりましたが、これからどんどん寒くなっていくので、また風邪を引かないよう気を付けたいと思います。
皆さんもお体に気を付けてお過ごしください。

写真は、最後に子どもたちに渡した手紙の封筒です。子どもたちに人気のある、そして私も大好きな(笑) コマさんを描きました。

d0128966_1203238.jpg


(加藤亜弥)
[PR]
by tsuruah | 2016-10-19 12:00 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite