くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

ありがとうございました

皆さん、こんにちは。いよいよ6月に入り、だんだん暑い季節になってきました。これからどんどん暑くなってきますので、私達もわんちゃん、ねこちゃんも熱射病・熱中症にも気をつけて行きましょう。

さて、今回は私自身の話題になり急ではありますが、現在妊娠8ヶ月目に入り今月いっぱいで退社することになりました。社員・パートの時期を合わせ、この5年間を振り返り、あっという間に過ぎていきました。まだまだ退社するという実感がわきません。

私が動物関係の職に就きたいと思ったのは小学校の頃で、当時飼っていたモルモットがきっかけでした。その後、わんこを飼うようにどんどん気持ちが強くなっていきました。当院に就職した当初は、何も分からず緊張と不安でいっぱいでした。しかし、院長先生はじめスタッフの皆さんが温かく迎えてくれました。沢山失敗し怒られながら、負けじと頑張り、少しずつ仕事を覚えていく事が出来ました。やっぱりこの仕事は向いていないのかなと悩んだ時期もありましたが、職場の皆さんのフォローと飼い主様からの『ありがとう、頑張ってね、良かった、またお願いします』などの沢山の言葉にとても励まされ、自信を持つことが出来、また入院した子が元気に退院していく姿を見て、飼い主様とわんちゃん、ねこちゃん、自分自身の為にも頑張っていこうと気持ちになれました。ありがとうございました。人と話すことが苦手だった私ですが、少しずついろいろな飼い主様と話し、自分の名前を覚えてもらえ、楽しく会話する事ができました。

この仕事に就き、来院された時の飼い主様の色々な想いや、言葉を話すことの出来ないわんちゃん、ねこちゃんをに対し、きめ細かな対応と気持ちを汲み取る事が大切だと思いました。

沢山色々なことを経験し、させてもらい、また苦手分野を克服でき自信を持ってお仕事をする事が出来てとても良かったです。また、私自身成長する事ができました。沢山伝えたい事は沢山あるのですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

当院でこの職に就き、院長先生はじめ奥様、スタッフの皆さん、飼い主様の皆さんに支えられよくしてもらい本当に良かったです。この経験と気持ちを忘れずにまた頑張って行きたいと思います。長い間本当にありがとうございました。

残り、約一ヶ月間ですが悔いの残らないよう精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
(小俣 ゆかり)
[PR]
by tsuruah | 2010-06-22 14:28
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite