くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

新潟の片貝まつり花火大会

新潟県小千谷市で開催された片貝まつり花火大会に行ってきました。世界一大きい四尺玉があがることで有名で、たくさんの人で賑わっていました。

d0128966_1525059.jpg


心配していた台風も前日に通り過ぎてくれ、初めて夏の新潟を訪れました。ちょうど稲穂のシーズンでもあり、さすが日本一のこしひかりで有名な米所、高速道路から一面の田園風景を見られました。

7時からの打ち上げで、1発ずつ、打ち上げる人の想いを司会の方が読み上げていきます。出産祝い、還暦祝い、健康祈願などさまざまです。どの花火も本当にきれいにあがっていましたが、フィナーレの四尺玉、音も響きも明るさも迫力が違います。日本の花火は世界的に技術が高いようですね。

ご飯もおいしく、花火もきれいで海も山も川も雪もある新潟県。今度は冬に行けるのを楽しみにしています。
[PR]
by tsuruah | 2010-10-01 15:03
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite