人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

ハナの引越し騒動

以前このブログに書きましたが、我が家のハナが、建て替えのため引越しをしてから小屋に入らなくなりました。新しくハナ小屋を新居にしても同じで、入りそうになかったので父の職場に別荘としておいておくことになりました。

ハナの引越し騒動_d0128966_17373420.jpg


11歳になって、新しい環境に馴染めないのかと思い、玄関の軒下や車の中で数ヶ月間過ごしていたハナが、ある日仕事から帰ると小屋に入って寝ていました。まるで何事もなかったかのようにリラックスしています。その日だけで、また次の日には入らなくなってしまうのではと心配しましたが、それからもずっと今までと同じように過ごしてくれています。別荘の新しい小屋にも入れるようになり、家族そろって一安心です。

高齢になり、少しづつ年齢を感じるようになってきましたが、散歩に行く時の嬉しそうな尻尾やぐいぐい引っ張る勢いはまだまだ5歳のトメに劣りません。
これからも小屋の中でパタパタ尻尾の音が聞けるよう、穏やかに過ごしてもらいたいです。
by tsuruah | 2011-09-05 17:37
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite