人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

2013年を振り返って

こんにちは、藤川です。

今日は大晦日ということで、2013年を振り返ってみたいと思います。

まずは学校生活。今年は、勉強を疎かにしてサークル活動でダンスばかりに力をいれてしまったように思います。しかし色々な関わり合いの中で沢山の友達ができ、ダンスの輪と共に友達の輪も広げることができました。より、ダンスの魅力を感じることができた一年となりました。そのダンスも12月で引退となり、あとは勉強を頑張るだけです。ダンスへのやる気が勉強へと注がれればいいのですが……(笑)

また、都留どうぶつ病院で働き始めてからもう少しで一年になりますが、ここで働き始めてから本当にたくさんの可愛いワンちゃんネコちゃん達に出会うことができました。
そしてたくさんのワンちゃんネコちゃん想いなオーナーさん達に出会い、日々ワンちゃんネコちゃんへの接し方や心遣いを改めて考えることが出来ました。
オーナーさんが迎えにきて、すごく嬉しそうに帰っていくワンちゃんネコちゃんを見ていると、とてもほっこりした気持ちになりますが、少し寂しいような気持ちにもなりました。
来年はもっとワンちゃんネコちゃんにの心に寄り添えるような助手になれるよう、頑張りたいと思います。


今青森への帰路の新幹線の中でブログを書いていますが、実家に帰ったら真っ先に飼っているワンコ達とたくさん遊びたいと思っています。会えるのがとても楽しみです。

皆さん良いお年をお迎え下さい。


藤川
by tsuruah | 2013-12-31 00:48
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite