人気ブログランキング |

くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

モカの病院体験

めったに体調を崩さない我が家のモカですが、先日久しぶりに予防以外で病院にお世話になりました。

土曜日の夕方、体を掻き始めおかしいなぁと思い体を見てみたら、お腹から股にかけて真っ赤な発疹ができていました。顔も少し腫れてきてかゆみもひどく、どうしようかと思いましたが、もう病院もやっている時間ではなかったし、緊急性もなさそうだったので、様子をみることにしました。
とはいえ、かゆみがひどいらしく一晩中起きては掻き、部屋中を歩き回っていて、とてもかわいそうでした。

次の日、出勤する時に一緒に病院へ。

発疹はもう治まっていたのですが、まだかゆみは続いている様子でした。先生に消炎剤を注射してもらい、次の日に薬を飲ませ、すっかり落ち着きました。何かのアレルギーのようですが、治まって安心しました。

診察後、大嫌いな爪切りまでして帰り、モカにとっては散々な1日となりました。家に帰ってからは前日かゆみで寝れなかった分まで爆睡していました。

伴野
by tsuruah | 2014-10-12 21:04
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite