人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

スイスの花祭り

皆さんこんにちは!
暑かった夏も過ぎ秋の陽気になりましたね!
鈴虫の音を聞いたり田んぼの稲を見たりすると秋の季節を感じます。朝は肌寒くなってきましたので体調に気をつけて行きましょう!

7月下旬に皆さんご存じのハイジの村で初めて開催された“子どもの健やかな成長と幸せを願う”“スイスの花祭り”というイベントがあったので行ってきました。

真っ白な衣装に身を包み、お花の冠をかぶり手には花束を持ってヨーゼフと一緒にハイジの村の園内をパレードしました。

スイスでは豊かな秋の収穫を祈って“マイエンツーク”というお祭りが開催されるそうです!

スイスの花祭り_d0128966_21173490.jpg


まずはお花の冠と花束作りです。子供達には少し難しかったので夫と一緒に手分けをして何とか作る事が出来ました!外でとても暑かったですが白い衣装に身を包んだ沢山の子供達がとても可愛かったです!

(小俣 ゆかり)
by tsuruah | 2014-08-12 21:16
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite