人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

都留での夏

はじめまして!新人の和田朋子です。
出身は青森で、今年から都留で暮らしています。これからよろしくお願いします。

都留の夏はかなり暑いですね。
今まで涼しい土地で暮らしていただけに、この暑さにはすぐに負けてしまい夏バテになってしまいました。でも8月後半となるとだいぶ気温も下がって楽になりましたね。散歩中のワンちゃんたちもるんるんしているようです!

こちらでの初めての夏は、いろんなことに挑戦してみています。
田野倉まで歩いてみたり(往復するのに6時間かかりました)、ひたすらアイスを食べるアイスパーティを開催したり、、、。

「こんなことをしたらどうなるのだろう?」を思うことはすぐに実行しています。結果として、田野倉までの散歩では、少し筋肉痛になりましたが、山梨に生息する動物や昆虫、植物の多様性に感動し地元の青森とは違った環境に面白みを覚えました。とても有意義な時間だったと思います。アイスパーティは、おすすめしません。お腹が痛くなるだけです。

いまは普通2輪の免許取得に挑戦中です。長期の休みの日にはバイクで色んなところを巡りながら青森まで帰るつもりです。
 
秋に近づくにつれて気温が寒くなっていきますが、風邪などに気をつけてくださいね。

和田朋子
by tsuruah | 2014-09-12 21:28 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite