くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

雛人形

2月はあっという間に過ぎてしまい、もうすぐ春ですね。

先日、実家にあった雛人形を家に持ってきて数年ぶりに出す事が出来ました。実家は猫がいるのでなかなか出すことが出来ず、母が残念がっていたので今年は私のところで!という事でお休みを合わせて二人で出しました。

七段あるのでひな壇を組み立てるだけでも一苦労でしたが・・・

嬉しそうにお雛様を見る母の姿を見て、良かったなと思いました。

家の雛人形は、母が産まれた時に祖父母が買ったものなので、もう60年ものです。本当は姉の物になるのですが、マンション暮らしの姉はさすがに持って行けず…姉の子どもも女の子なので、見せてあげたかったなぁ。なんて思っていたら、どうやら、父と母に姉が小さい雛人形を頼んだらしく上の子と下の子それぞれ買ってもらったそうです。 孫には甘いですね~。

なので、しばらくはうちで保管をしようかと思います。

夜に見ると少しびっくりしますが、歴史を感じる人形も素敵ですね。


今月中には、ひな祭りと称して女子会をする予定なので楽しみです!

(上野 杏子)


[PR]
by tsuruah | 2015-03-12 21:40
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite